初夏になって変わったこと | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。



あちこちで雨の報道がされている

日曜日の出勤です

佐賀でも暑い日があったと思ったら

雨がひどかったりと天気を見ながら

七島農産では農作業しています

 



昨日から普通期の田植え

夢しずくの田植えを始めました

私は用事でお出かけしました

道中では田植えがどんどん

進んでいましたニコニコ

 



この雨も田植えにはうってつけの

天気です

特に昨日の小雨、曇り空は涼しく

苗に水もかけなくていい最高の天候ですお願い

しかし今日のお昼前の雨はひどかったあめ

雷が鳴ってないのがまだ救いかな雷

 



みんな頑張ってくれたので田植えが

はかどったようです

お手伝いのみんなもお疲れ様でしたラブラブ

 

個人的なことですが先月から娘が

一人暮らしからうちに同居になりましたニコニコ

喜んでいる家族一同お願い

特に喜んでいたじいちゃんおねがい

しかしじいちゃんは10日前くらいに

腰椎圧迫骨折と判断され入院していますびっくり病院

私はじいちゃんのお見舞いに行く

仕事も増えました病院

 

家事を娘が手伝ってくれるので

楽になってますうさぎクッキー星

料理担当は相変わらず私ですニコニコ

こってり肉系を好む旦那様と

ヘルシー系を好む娘

毎日の献立に頭を悩ませる私なのであったニコニコ

 

ストレス解消はやっぱり猫

可愛いです猫






 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

# 佐賀のお米

#七島農産

#佐賀の美味しいお米

#佐賀の新米

#農家直売のお米

#夢しずく

#さがびより

#無農薬コシヒカリ

#もち米

#減農薬米

#佐賀県特別栽培農産物

#ダイエットに最適もち麦 

#もち麦

#猫社員

#ねこ社員

#猫がいる会社

#農業女子#かちかち農楽が~る

#七島かあちゃん

七島農産ホームページネットショップ