大地を耕す | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。



ここ数日とても暑くなった佐賀です

みなさまいかがお過ごしでしょうかニコニコ?

 

さて、七島農産では肥料散布を終えて

田んぼの耕起作業に取り掛かっています

今年からトラクター(大型特殊)の免許を

取得したH君も楽しそうにトラクター作業に

勤しんでいます

 

以前はキャビンが無く埃だらけに

なって大地を耕していたのに

ここ最近はクーラー付きで快適そうです

(クーラーが効きにくいトラクターもありますが💦)


私は事務処理やら家の用事で何かと

落ち着かずバタバタしてました爆笑アセアセ


そして癒しの猫社員グー(・ω・)b



気持ち良さそうにお昼寝ちゅう猫




今日もいい夕焼けが見れました

お疲れさまでしたラブラブ




 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

# 佐賀のお米

#七島農産

#佐賀の美味しいお米

#佐賀の新米

#農家直売のお米

#夢しずく

#さがびより

#無農薬コシヒカリ

#もち米

#減農薬米

#佐賀県特別栽培農産物

#ダイエットに最適もち麦 

#もち麦

#猫社員

#ねこ社員

#猫がいる会社

#農業女子#かちかち農楽が~る

#七島かあちゃん

七島農産ホームページネットショップ