七島農産を小麦の刈り取りが始まりました | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。


もともと日本の猫らしくない猫社員グー(・ω・)b

草むらを走ってる様子はまるでファンシーな

外国の絵に見えるラブ



昨日から小麦の刈り取りが始まりました

麦畑のコンディションが悪くて

刈り取りは大変みたいでしたアセアセ


しかし今日は朝の雨で刈り取りは

無理そうショボーンガーン


私は麦の検査に回りました


朝は風が冷たく感じる季節の変わり目(・ω・)b



空がキレイだったラブ


事務所では猫社員シャインとグーが

私の机の上の座布団を取り合ってる爆笑

一見仲良く見えるのだけどこの後は

必ず奥のグーが手前のシャインに

仲良さげに舐めて毛づくろいするフリして

噛みつくのよガーンアセアセ



グーの首輪がボロボロだったので

交換しましたニコニコ



爆睡中のシャインに麦わら帽子を

被せて遊んでみる(・ω・)b


さあ、明日は土曜日だけど月初めです

事務処理頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧



今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

# 佐賀のお米

#七島農産

#佐賀の美味しいお米

#佐賀の新米

#農家直売のお米

#夢しずく

#さがびより

#無農薬コシヒカリ

#もち米

#減農薬米

#佐賀県特別栽培農産物

#ダイエットに最適もち麦 

#もち麦

#猫社員

#ねこ社員

#猫がいる会社

#農業女子#かちかち農楽が~る

#七島かあちゃん

七島農産ホームページネットショップ