三重滋賀トラックの旅3日間 | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。

 

麦わら帽子をグーちゃんに被せてみた

とても×3  カワイイラブラブラブ

 

 

今日は4月1日

 

新年度になりましたね

皆様忙しい毎日をお過ごしでしょうかニコニコ

 

エイプリルフールは毎年

旦那様に「ねえ、父ちゃん

4人目のパパになるよ💛」と

言っていた昔が懐かしい(笑)

(いつも恥ずかしいと子供達から

怒られていたガーンアセアセ

最近では嘘もつかず

冗談も言わないツマラナイ夫婦に

なっております爆笑

 

七島農産のみんなは麦の手入れを

したり種まきをして苗を広げるハウス跡を

かたずけしていますニコニコ

大麦も穂が出てきていますクローバー

ああ、農繁期の始まりの予感桜

 

 

 

 

さて旦那様を私は29日30日31日と

4トントラックをレンタルして

三重県と滋賀県まで行って来ました

目的は滋賀県へ中古農機具を引取に

行くこと(・ω・)b

運送会社に頼むことも考えましたが

旦那様が「二人で引取行こうか!?」との打診に

「うん(o'ー'o)」と乗ってしまいました爆笑

 

忘備録ついでに箇条書きで行程を

書いていきます

 



 

29日 1日目




8:00~ 会社を出発レンタカーを取りに行って

    佐賀大和インターから高速道路へ乗る

11:30~めかりSAでお昼ご飯




19:30~兵庫県川西市 宿泊施設到着

一日目の感想…あまり運転しない4トントラックに

慣れるまで旦那様が真剣だった

途中で運転交代をしてあげるよと申し出たが

拒否されたタラー




助手席で暇だから飲み物を口にするとお手洗いが

頻繁になって思ったよりも時間がかかったタラー

特にトラック駐車スペースはトイレまで

遠いと思った爆笑アセアセ

 

30日 2日目

7:30~ 兵庫県川西市 宿泊先出発

10:30〜  三重県鈴鹿市 モリファーム視察

 

11:30〜 お昼ご飯『亀八食堂』




 

13:30〜  滋賀県近江八幡市イカリファーム

             荷物受け取り、視察

 



15:30〜 滋賀県栗東市 榮農場視察




 

19:30〜  兵庫県赤穂市 宿泊施設到着

二日目の感想…この日がこの旅のメインの一日

朝から渋滞に入ったりして都会の洗礼を受ける

鈴鹿市から近江八幡市、栗東市と視察研修

荷物受取と刺激的で楽しかった

モリファーム社長

イカリファーム 社員さん

榮農場 中井さん

ご対応ありがとうございます



 

31日 3日目

8:00~ 兵庫県赤穂市 宿泊施設出発

11:30~ 広島SAでお昼ご飯

17:00~ 会社到着

お疲れ様でした




 

三日間楽しかったけど

やはりスリリングな旅でした(笑)

次は乗用車で来たいねと旦那と

話しておりました

 

帰宅して疲れからか

旦那も私も風邪気味です

さあ、仕事ガンバロウ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

# 佐賀のお米

#七島農産

#佐賀の美味しいお米

#佐賀の新米

#農家直売のお米

#夢しずく

#さがびより

#無農薬コシヒカリ

#もち米

#減農薬米

#佐賀県特別栽培農産物

#ダイエットに最適もち麦 

#もち麦

#猫社員

#ねこ社員

#猫がいる会社

#農業女子#かちかち農楽が~る

#七島かあちゃん

七島農産ホームページネットショ