この時期に思い出す | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。



昨日は1月19日

今年になってもう20日近く経ちますニコニコ

本当に時間が過ぎるのが早く感じますびっくり

みなさまいかがお過ごしでしょうか?ウシシ

 

七島農産は雨が降って麦畑の手入れが

出来ずお休みですあめ



 

昨日は私が参加する「カチカチ農楽が~る」の

新年会でとても楽しい時間を過ごしましたラブラブ

久しぶりにいろいろな話で大盛り上がり

同じ志の仲間っていいですねええお願い




 

さて、私はこの1月19日が

思い出の日なのです

それは祖母の誕生日(・ω・)b

「もうすぐ梅が咲くよ」とこの時期に

よく言ってたっけ(´ー`*)
 

年が明ければあっという間に春が近づく

感じるお年頃になりましたニコニコ

春がくればまた今年の米つくりも

始まります照れ

 

ああ、毎年のことながら

ワクワクとドキドキですドキドキ音譜恋の矢

 

そしてワクワクドキドキといえば

来週大阪まで展示会へ行ってきます

新しい出会いが楽しみですキラキラ


フードスタイル関西 インテックス大阪展示会


 

今日の事務所は来客がたくさんいらして

にぎやかな一日になりました爆笑

猫社員ガールズが汚れた脚で

机の上に乗るので泥だらけびっくり








 

本当に退屈しません笑い泣き

早くお掃除してください!!( ̄◇ ̄)

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

# 佐賀のお米

#七島農産

#佐賀の美味しいお米

#佐賀の新米

#農家直売のお米

#夢しずく

#さがびより

#無農薬コシヒカリ

#もち米

#減農薬米

#佐賀県特別栽培農産物

#ダイエットに最適もち麦 

#もち麦

#猫社員

#ねこ社員

#猫がいる会社

#農業女子#かちかち農楽が~る

#七島かあちゃん

七島農産ホームページネットショップ