寒かったお水取り(・ω・)b | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。



朝、外を見ると雨が降ったあとがあった

残念ながら農作業はお休みだね😅


かぁちゃんはお休みもらって

お水取りとドライブへ出かけた


 



本当は三ツ瀬トンネルを抜けて

山越えして福岡市へ行く予定でしたが

山道で雨がみぞれに変わっていくびっくり


これは、イカンガーンガーン

山道が凍結して通行出来なくなるタラー

いつもの車だったらゴムチェーンを

積んでるんだけど代車だから雪山を通行は

諦めたショボーン


一路、高速道路で志賀島へ(・ω・)b






こちらも凄い強風と悪天候びっくり


直ぐに帰宅しましたショボーンタラー


また遊びに行こうっと、ニコニコラブラブ



今日も最後まで読んでくださって

ありがとう御座います 

 

#新米

# 佐賀のお米

#七島農産

#佐賀の美味しいお米

#佐賀の新米

#農家直売のお米

#夢しずく

#さがびより

#無農薬コシヒカリ

#もち米

#減農薬米

#佐賀県特別栽培農産物

#ダイエットに最適もち麦 

七島農産ホームページネットショップ