母の気持ち | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。


また暑い日が続いている滝汗

七島農産のみんなはコシヒカリの苗に

水をかけて苗つくりしたり

田んぼを耕したり畔塗作業に

精を出しているニコニコ



 

先日は七島かあちゃん

かちかち農楽が~るのみんなと

佐賀県庁の地下へマルシェへ

出掛けた

久しぶりのマルシェとメンバーに

会える楽しさで2日間があっという間に

過ぎた

佐賀県庁の職員の方々や副知事

県会議員の方たちやら

みなさんにお会いできて

楽しかったあニコニコ



 

マルシェの画像に七島かあちゃんが

あまり写っていないのは

かあちゃんが撮影したから

自分の画像を見るとびっくりするほど

サイズ感が違ってダイエットを

考えちゃうショボーン

最近はなかなか行事がなくて

自分の画像を見ないから

余計に反省するわああガーン

 

実は先日実家の父母を連れて

ドライブしていたニコニコ

もう実家の父母も80歳近くなり

孫の結婚を考える時期になったびっくり

うちの子供たちは結婚なんて

まだだけど旦那様の友人たちは

孫に恵まれて嬉しそうお願い

 

そして今日久しぶりの結婚式に

出席させていただいたニコニコ

新婦の両親への手紙やら動画で

目頭を熱くする参列者

かあちゃんもいつかは子供たちが

こんな日を迎えるかと思うと

感慨深い一日になったお願い