最近気がつくこと | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。


コシヒカリ田植えがほぼ終わった七島農産お願いキラキラ
苗が足りない分はこれから作業を
しなければならないタラー
コシヒカリの苗の品質管理かどこもあまり
良くないらしい😅
苗を苗代に広げてからの気温の低さや
カビの問題かもと原因を調べてみるが
はっきりとしたことは分からないタラー
農業は難しいと
最近あらためて気がつくタラー




お休みの日収穫を終えたイチゴ畑に
イチゴ狩りに出かける七島かぁちゃんニコニコ
イチゴ狩りは子供ちゃんにお願いして
実家でおしゃべりに花が咲く爆笑キラキラ
(実家では米の種まきしてて家族総出
親戚や知人がお手伝いしてもらっていたニコニコ
そこに何もしない七島かぁちゃん
おしゃべりのお手伝い爆笑アセアセ)
それって迷惑なんじゃない( ̄◇ ̄)!?


そんな何気ない事が久しぶりに
楽しかったお願いラブラブ
こんな騒動が無かったら当たり前だった
日常生活を楽しんだりしなかったよね。
日常生活が感謝なんだと
気がつく最近なのだったお願いラブラブ