嘘つきなパソコン(((;◔ᴗ◔;))) | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。


4月も半ばにさしかかる(・ω・)b
今日は無農薬コシヒカリの苗を
広げる作業です(・ω・)b
たくさんのお手伝いに来てもらって
お昼前には終了ヽ(*^ω^*)ノ
タイムラプスを撮影予定だったが
そんなヒマもなかった(^◇^;)




元気に育て〜ヽ(*^ω^*)ノ

かぁちゃんは事務所でパソコンの
セットアップに取りかかるニコニコ

かぁちゃん愛用のパソコンは
ウィンドウズ7(・ω・)b


約5年前にわざわざダウングレードして
手に入れたニコニコ
さすがにハードディスクも満杯になってるタラー
新しいパソコンを用意してたのに
忙しさにかまけてほったらかしていたチューアセアセ
3月下旬に『ウィンドウズ7サポート終了』と
知ったが「自分には無関係おいで照れ」と
高をくくっていたチューブルー音符
・・・ら明らかに動作が
おかしくなってきたガーンガーン
仕方なく新しいパソコンにデータを
移すべく下準備をする(・ω・)b
リカバリーディスクを作成するのに
700 MB のCDR をセットしたら
『容量不足」らしいガーン
パソコンから『8GB以上の記憶媒体』を
セットしろと指定され電気屋さんへ
走った
早速、8GBのメモリースティックを差し込んで
作業開始ニコニコ
・・・しようとしたら画面に
『16GB以上の記憶媒体』を要求されるびっくりびっくりびっくり

一人パソコンの前で叫ぶおーっ!
『ふざけんなよオオオオオおーっ!むかっむかっむかっ

再度、電気屋さんへ走るかぁちゃんもやもや

16 GB のメモリースティックを使って3度目の正直でようやくリカバリーディスクが
出来上がるお願い

そしてパソコンのデータを移す作業に
取りかかったニコニコグリーンハート
【まだ、始まったばかりタラー
後は待つのみ音符ウインク

嘘つきなパソコンに振り回されるガーン

作業は明日へ続く爆笑

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございますラブラブ

〜オマケ〜
〜お借りした画像より〜


ネコさん『離さないからピンクハート
飼い主さん『不機嫌そうな表情ですが・・・タラー