オーブントースター専用グラタンを冷凍庫から取り出し満を期して熱す。


これだけでオーブントースター買ったかいがあった。


 これは扉が外せるので掃除がし易いだろう。

それと象印なので交換品もネットで売ってるので中の網などのパーツが壊れても安心だ。


それとタイマーが30分と長い。

長い方が、なにかと良いだろう。


あとスイッチでヒーター上だけと上下を選べる。


回せばカチカチカチカチと音はするけど、コンセントを差さないとヒーターは赤く付かない。


欠点は電源コード🔌が短め。




 俺はyahooでひさびさクーポンで1500円引きで買った。5200円。




象印 オーブントースター こんがり倶楽部 スタンダードタイプ 温度調節&上火グリル モノトーン EQ−SB22−BW




ーーー後日ーーーーーーーーーー




















































やっぱ切りきらない。














グラタン。(初)




























言う事無いくらい味も問題ないな。

勝利から学ぶ事はあまり無い。。


前に買った取手の取れるなぞの鍋フライパンセットが初めて役に立った。

1番小さい平たい皿みたいなのをオーブントースターで焼く皿にした。


他の奴は小物金属で捨てるか。邪魔だし。


(ポイント: 最後にパン粉を敷いて、その上にブロッコリー置いてその上にチーズ乗っける。)


途中で牛乳でホワイトソース(バターと水溶き片栗粉と牛乳と塩コショウ)作ってる時に、

「あれ?これグラタンの味付けはどうするんだ?」

と思い、ホワイトソース以外に何かソースあるか?と

さすがに塩とこしょうじゃ薄いだろと。


 複数のレシピからシンプルで美味しそうなのを複合させ作る。(あるいは除いて)


なんでコンソメと塩もうちょい入れた。


今までの料理の経験でだいたいの予測も付くようになった。



ーーーーーーーーーーーーーーー



卵食パン。




マヨネーズ・塩・コショウ

サンドにしなくてもそのままカリッと美味い!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



スクランブルエッグ。

スクランブルエッグってひさしぶりに聞いたな。


バターでスクランブルして、塩とコショウ。

どうせなんでケチャップかけました。







ーーーーーーーーーーーーーーー

























ーーーーーーーーーー



「色々乗っけてみた、ミートたくさんピザ食パン」

(豚肉は昨日蕎麦食べた時のあまりもの。

 卵も乗せてみた。

ソーセージを斜め切り。






















キノコとソーセージカットしたのとチーズに

マヨネーズとトマトケチャップ。













ナスを、使った。






美味しい。