すき家はやってなかった。
けどちょっと好きな景色

  なんとなしにふさぎ込んでいた今日も。
だが台風らしい。
それにRIZIN19やるからマックにでも行こうか。
Softbank02(WIFI)使って暇つぶしでもするか。
でもあのマック前も理由つけて休んでたな。
やってない可能性もある。と。
案の定もうさっさと閉店していた。
RIZIN視聴中止。




ピザ屋もやってない。

駅前もゴーストタウン。






まず散歩で駅前まで行って家に帰る。
駅前確認、そば屋だけやってた。

次にすき家がやってるとTwitterで見て確かめにもう一度外に出る。

計二駅の周辺とその他を確認したがどこのコンビニもスーパーもやっていない。

台風はと言うとはっきし言って大した風でも雨でもない。ちょっと風が強いくらい。
anytime fitnessだけはやってる。
マッチョがここからでも3人見えたマシンやダンベル・バーベルで筋トレしてた。
筋肉を育てるのに台風なんて言い訳は要らないんだろう。ストイックな奴らだ。
電車も止まってんかい

「すき家は開いてた
どこかの町では開いてるコンビニがあった

こんな時に開く店はどうかしてる
こんな時に服着せて犬の散歩するな」

Twitterで流れる情報を眺めた。

ただ俺が思ったのは、この程度の台風で町をゴーストタウン化する必要はあるのか?
と言う事だ。

逆にゴーストタウンになって店がやってないので困るだろって。
「組織」は何を企てているのか。z
人のいなくなってるうちになんかしたんじゃねえか?などと

これは自然災害でなく人的災害だ

地域でやってるコンビニなどの情報共有出来たら便利なのになあ
などと

こういう時に開いてるのがコンビニの役割なんじゃないの?!見損なったわコンビニ
などと

まあ日本式ラマダンてことで納得しておくが。

ああ、タバコとお菓子が欲しい・


ー 次の日 ー


なんか深夜に起こされて軽く暴れた気がする。
また寝て朝方。
10時くらいになってコンビニ行った。
やっぱ便利やなコンビニもドラックストアもスーパーも。

 台風の次の日は快晴晴天ってだいたい決まってるもんで。
お出かけすることにした。

二子玉川行くかそれともセンター南まで歩いて行くか。


うちのプレコ(ナマズ)のエサをあらためて買った。
テトラコリドラスをあげてたけどやっぱテトラプレコをあげようと改心した。
植物性の栄養があるらしいし、まあテトラコリドラスにも若干入っているようだが。まあどっちもあげれば良いだろう。


デパートが開くのが15時からで30分くらい時間あった。
快活クラブはハイテクで洗練されてた。


ダイソーで「eat  here」と言うプレートを買って玄関に貼ろうとしたけど行列が半端なかったから諦めた。

バスはセンター北から乗ると座れないのでいつもセンター南まで行ってバスに乗る。

満月がすごかった。

変なパーカーを買った。1990円くらい。