ご覧頂きありがとうございます


中学生娘・小学生息子の子育て中

アラフォー専業主婦ですニコニコ


40歳で会社を早期退職し、現在は夫1馬力家庭

世帯収入減少に伴い、家計管理に奮闘する主婦のブログです。


よろしくお願いしますにっこり


↓↓ポイント4倍 飛び出すハート お見逃しなく↓↓

イベントバナー





現在、中学生娘がテスト期間なので
休みの日は小学生息子と2人でお出かけ

特に予定のない休日は
夫は基本、昼まで寝てるので
いつも起こさずに、
そのまま勝手に子供達と出かけています


昨日は久々に
アミューズメント施設へ行って来ましたニコニコ


メダルゲームが好きな息子です

息子が好きなメダルゲーム↓↓


大人も大好き桃鉄ひらめき

ゴール目前なのにちっとも上がれず課金する真顔





2人でゆっくり遊んで家に帰ったら

夫がご飯を作ってくれてましたー

夫よサンクス真顔



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

さて、

共働きから私が専業主婦になった我が家ですが、


家事の分担比率は

共働き時代と

全然変わってません昇天



夫は結婚前の一人暮らし歴が長かった事もあり、家事は出来ます


ご飯も作るし、洗濯・掃除もするにっこり


これは素直にありがとう。



ただ積極的な育児はあんまりしてくれませんでした悲しい


夫の育児が積極的か積極的でないか?

ってめちゃくちゃ重要な気がします!


やって欲しいとお願いすれば、まぁやってはくれる。

でもそれをやる事が当たり前だとは思っていない感じ。

これが子供達が小さい時は地味に辛かった悲しい


今は子供達に手がかからなくなって

気にならなくなりましたが真顔



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


でも確かに、夫が家事をしない人だったら

小さい子供がいながらの共働きは

私には無理だったと思いますし、

夫には感謝しています泣き笑い 



共働き時代の平日って

体力的にも精神的にも本当にキツいチーン


当時夫は朝早く家を出て、帰りも遅くなるので

平日の家事育児はワンオペでまわしていました。


でもその分、

休日の家事は沢山やってくれていましたし、

育児が多少ままならなくても、

なんとかお互い補ってやってこれたなと、

振り返って思います昇天





今は私が専業主婦になり

前より時間に余裕のある生活を送っていますが、


またあの目まぐるしい共働き正社員時代に戻れるか?

と考えると、多分もう無理です悲しい



会社員として、正社員として、がむしゃらに頑張る時期は終わったんだろうなぁ真顔



働き方も今はたくさん手段がありますし、

自分の納得いく働き方を見つけて行きたいと思います。





お買い物するなら5と0の日がお得

イベントバナー




↓↓節約Youtuber の書籍  今読んでます↓↓

 

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ