年に一度の弾丸長野ツーリング 前編 | 七詩野ななしの気きままな時間

七詩野ななしの気きままな時間

最近突然の如く料理を始めたバイクが趣味の気ままな日常

毎年、5月の最後の週の日曜日に決まって長野県へ

弾丸!過酷!数時間スーパー耐久!なツーリングが今年もやって来ました(笑)

早朝4:30起床して5:00出発ですが…天気が(;´∀`)

弱い小雨も降ってます…が!強制スクランブル!


今年のルートは中央道に乗り

諏訪IC〜霧ヶ峰ビーナスライン無料駐車場〜道の駅美ヶ原〜ペレファカフェの予定です。


先ずは談合坂SAに到着

フードコートで朝飯食います。

すき家の談合坂牛丼です。

普通の牛丼で良かったのに特別なメニューしか無いみたい。


次にやって来たのは双葉SA


トイレタイムにコーヒータイムに給油タイムを熟します。出すときは出して入れるときは入れないとね🤣


そして私はやらかしました…


うっかり諏訪ICを通り越して仕舞いました(^_^;)


高速走ってるとメットの中で風切音が五月蝿くてナビの音声が聞き取り難いのよ😭


寄って次のICで降りますが、霧ヶ峰ビーナスラインはスルーとなりました😅


しかしながら中々行くことが無い道の駅に遭遇

道の駅和田宿ステーション

最近新しく開設された道の駅の様ですね。


規模的には小さな道の駅

御当地野菜や食堂もありましたが、まだ開店前でした。


旅の宿で栄えた地域なのかな?


ここでちょこっと休憩して次は「道の駅美ヶ原高原」へ


つづく