今日は午前中の仕事が終わり一旦帰宅
午後の仕事の前にやって置きたい事があります。
ヤフオクで手に入れたオーバーサスペンションの取り付け検証をします。
スタンドを掛けてアクスルシャフトを抜く
オーバーサスペンションのチェーンアジャスターブロックを合わせてみますが…
シャフトを通してみたけど…
これでは締め付けもトルクも掛けられない
そこで思い付くのはアクスルシャフトの逆挿し
左挿しから右挿し変更、これならバッチリ!
オーバーサスペンションの本体の取り付け
脱落防止でボルトにネジロック剤を使用
本体仮組み
因みに取り付けボルトのトルク値は2.3N.mとか恐ろしいほど低い値なので無視して手締めしました。
そしてここでタイムアップ!
急いで片付けして午後の仕事行かなきゃ!
で、夜に帰宅して夜な夜な作業再開
取り付けでの1番の問題点がこれ
使っていたヨシムラのチェーンアジャスターブロックを
オーバーサスペンションのブロックと重ねてみると、かなり穴のズレが有ります。
左右で違うブロックを使う事になるのでチェーンの調整が難しい
両方のブロックの穴を合わせてオーバーサスペンション側に白ペンでラインを引きました。
白いラインが反対側のヨシムラブロックの後端になる訳ですね。
オーバーサスペンション本体も本付け
これで取り付け完了です。
明日のお休みの日曜日は午前中に雨は降らなさそう?
試し乗り&セッティングが楽しみだわ〜♪
では〜(^^)