Aprilia RSV4 1000RRのアレ | 七詩野ななしの気きままな時間

七詩野ななしの気きままな時間

最近突然の如く料理を始めたバイクが趣味の気ままな日常

我がGSX-R1000の純正オイルクーラーガード

見た目が悪くて社外製が欲しかった件



私のモデルで唯一オイルクーラーガードだけの販売が有りました。


ディモーティブ製なんですが海外の受注生産で納期は3週間待ちらしい。

どうしようか迷いましたが…

結論として
「ただの網焼きグリルに1万以上なんて出せねー」
と、なりました(笑)


そこでAmazonで見つけたオイルクーラーガードを購入

4037円と格安でした。

アルミ製を期待しましたがコイツも鉄の網焼きグリルでした(^_^;)


これはGSX-R1000用ではありません。

実はApriliaのRSV4 1000RR用なんですが、画像を見て形と大きさが似てたので一か八かで取り寄せてみました。


小袋に取り付け用のボルト類が入っていて取説はありません。

付け方解りませんが、そもそもRSV4用が付くわけ無いしね。


左右のカウリングを外してオイルクーラーガードを外します。


取り付け位置も当然全く異なる訳ですが…


でも付いてしまう方法が一つだけあるんですよね~♪


純正ガードに重ねてタイラップで固定

干渉するので浮いて仕舞いましたが、概ね良好?

これなら取り付けは今まで通りでイケますね(^^)


後はカウリングに干渉しなければOKかな?

明日に試して見ます。


では〜(^^)