「居酒屋ななし」ポテトとベーコンのチーズオムレツ | 七詩野ななしの気きままな時間

七詩野ななしの気きままな時間

最近突然の如く料理を始めたバイクが趣味の気ままな日常

皆さん今日もお疲れ様でした(^^)


本日の「居酒屋ななし」のメニューは

じゃがいも(細切り)卵(4)ベーコン(適当)玉ねぎ(半玉粗みじん切り)ピザ用チーズ(好きなだけ)


ベーコン、玉ねぎを炒める。

炒めたら冷ます。


炒めて冷ましたベーコン、玉ねぎを溶き卵へ投入

かき混ぜて和えておく


細切りにしたじゃがいもをフライパンに敷き詰める。

押さえつけながらカリッカリに焼く


ピザ用チーズを振りかける。

溶けるまで焼く


チーズが溶けたら溶き卵の具材を投入

蓋をして12分ほど弱火で焼く


ひっくり返して焼きめをつける。

ちょっと焦げちゃいました😅


お皿に盛り付けたら出来上がり〜♪

8等分にカットしてケチャップ掛けて頂きます。


てな訳で


本日の「ひとり居酒屋ななし」は

ポテトとベーコンのチーズオムレツです。

今日は私にとって大作でした。

美味しそうに出来ましたね~♪


では〜(^^)