リヤフェンダー割れ補修 | 七詩野ななしの気きままな時間

七詩野ななしの気きままな時間

最近突然の如く料理を始めたバイクが趣味の気ままな日常

6月の出来事でした。
6年愛用しているPuigのリヤフェンダー
すでに廃盤で新たに手に入れるのは困難です。
付け根がグラつくと思ったら割れてました…

あ~だいぶ逝ってるわ〜😂
プラスチック溶接機で割れた部分を繋ぐ

ホットボンドで補強

適当に黒に塗装して補修作業完了

そしてあれから5ヶ月
補修したその下が割れる…なんで😭

あ~まただいぶ逝ってるわ〜😂
肉薄な部分なのでプラスチック溶接機は使えない
ホットボンドで割れた部分を繋ぐ

そして新たなアイテムに頼ることに
ロックタイトの多用途補修パテ

小分けしたパテ6個と付属の手袋

練ったパテを広範囲に盛りました。
15分で硬化します。
外側にもパテを盛りました。
しならせて見るとガッツリ強度が出てるのがわかります。

そして適当に黒に塗装して完成
流石にもう割れないだろう。

他のフェンダーに買い替えも考えましたが…
やっぱりコイツがカッコイイ!