2024年7月27日


気胸の再発で、先延ばしになっていた、

泌尿器科の定期検診へ


腎臓が少し大きくなっている、、


との事で、ここ数年3ヶ月おきの

受診をしています。


この所、背中の痛みはなかったので、

少し心に余裕を持って診察室へ


蓄尿エコーと

腎臓のエコーをしてもらい、


「うん、良い調子ですね、、、」

と一言。


色々心配してたから、ホッとしました爆笑


それからは、

気胸の話に、、、


前回の泌尿器科の診察以降

2回再発していて、

薬を変更したこと、、


を伝えると、熱心にカルテに

書き込みながら、


「こんなに何回も気胸になるなんて、

本当に大変だよねー、

いやー、本当に大変だよー」


としみじみ話してくれて、

なんだか、分かってもらえた気持ちがして

嬉しくなりました、


また


「レルミナ飲んだらね、骨が弱くなっちゃうから、

チーズ🧀沢山食べてね、骨強くしようね」


と言ってくれる先生大泣きイエローハート


泌尿器科の先生なのに、

色々知ってるんだなーって思いましたニコニコ  


「それじゃー、後は尿検査だけしてきてねー」

と言われたので、検尿すると、、、


ん?なんか、嫌な感じ、、


で、濁った尿ガーンガーン


尿検査の結果に呼ばれると、

やっぱりえーんえーんえーん


 膀胱炎

になってましたーガーンガーン



確かに前日の夜


やたら、濃い色の尿が出たなーショボーンって

思ってた、、

(汚い話ですみません)


まだ痛みなどの、自覚症状はなかったのですが、


抗生物質の薬を出してもらって、

様子みます赤ちゃん泣き


薬ばっかりで嫌になる。


こんなに暑いのに、エアコンの中にいると

ついつい、水分取るのも忘れちゃうので、

しっかり水分取って、

膀胱炎繰り返さないように

しなきゃだなーアセアセアセアセ