また再発しました。

8回目

月経随伴性気胸

だけど、今回は生理周期あまり関係ないのかな?

でも、アプリでは、生理予定日まではあと5日、

微妙な感じかな?


今週痛みが続いていたのですが、

仕事してたら、

動くのがしんどくて、

背中や肩、肺が痛くて

肺がいつものように、

ポコポコえーんえーん 



念の為、夕方病院へ行って

レントゲンを取ったら、

「再発してますね」

との事、


まだ軽度なので、自宅療養になりました。


前回が半月前、、、


半月しか経っていないのに、再発ガーン


流石に落ち込みました。


なんだか、病院へ行くタイミングも難しい😓

軽度っぽいなら、行かなくても良いのかな?

と思いつつ、

病院行かないと、仕事休むにも休みにくいし、

悩みすぎるネガティブ


今回は手術してくれた先生が見てくれました。


「いつも肺の右側だけ、肺が萎むから、

またブラが右側にできているかも知れないから、

一度CT撮ってみてもよいかもね。

もしブラとかあれば、また手術で取ってもよいし」


との事。


いやー、でも手術はやりたくないなーえーんえーん


手術なしで、閉経まで上手く付き合っていきたい!!


「新しい薬も、もしかしたら合ってないって

可能性もあるから、様子見ながら

話し合っていきましょう。」


との事でした。


なんか、考えるのも疲れて来ちゃったから、

しばらく、ボケーっとしようかな 笑