2024年7月1日


今日も姉が病院へ付き添ってくれました。

本当に感謝です。


レントゲンを撮り、診察すると

「肺🫁膨らんできてますね!

90%は膨らんで来ているので、

良い調子だと思いますよ。

仕事も事務仕事ならしても大丈夫。

保育の仕事は、早くても15日以降かなぁ」


と先生。


自分でも前回よりも、

治りが早い気がするびっくりマーク


前回との大きな差を1つ

自分で感じている事があるのですが、

それは、


思ったより、落ち込んでない!!


と、いう事。


前回までは、ショック過ぎて、

かなり落ち込んだし、人と話すだけで、

涙が止まらなくなってたんだけど、


今回は、再発か、、、


位の気持ちで、受け入れる事ができた。


それが肺の回復に関係しているのか、

分からないけど、落ち込み過ぎるのも、

治りが悪くなるのかな、、とちょっと

思いました。


今の先生になり、

再発は仕方ないもの、

手術もまだまだ考えなくてもよい、

肺が完全に膨らんでいなくても、

通常の生活をして良い事、、、

と言って貰えているので、気持ちも

少し軽くなったのかも。


私自身も、少し強くなる事が出来たかなニコニコ


もう悪化する事はなさそうと、

先生は言っていたけど、

咳も出てるので、今週はゆっくり

過ごそうと思っています。