日付が前後してしまいますが、

月経随伴性気胸再発直前?

もしくは、軽く再発してたのかな?驚き


2024年6月26日


東国3社参り

をしました。


姉達と休みを合わせ、両親も誘って、

家族5人で集合照れ


40歳半ばだけど、久しぶりに

娘気分に戻りました 笑


3社共に初めての参拝。

まずは、

鹿島神宮へ




中も凄く広くてびっくり


丁度、3社とも


「夏越大祓え」

「茅の輪くぐり」


をやっていて、

茅の輪くぐりができて良かった。






鹿島神宮の要石


パワースポット 御手洗池(みたらしいけ)


すごく綺麗な水で、

オニヤンマにも遭遇キラキラ



次は息栖神社へ







それほど大きくない神社でしたが、

とても雰囲気がよく、

みるところが沢山ありました。


最後は

香取神宮へ




緑が深くて、森林浴になりました。

マイナスイオンたっぷり



香取神宮の要石


東国三社守

も買うことが出来ました。

(写真がかなりブレブレですが泣き笑い

裏にも1枚貼ってあります。


三社で神紋シールを買うと完成します飛び出すハート





最後は香取神宮を出てすぐの所にある、

お団子屋さん🍡で

厄落とし団子🍡を食べました(^^)

(写真撮る前に食べちゃいました笑い泣き


なんだか、とっても有意義な1日となりました。


両親と一緒に出かけられる事も

滅多にないので、本当に楽しかったニコニコ


少し長くなりましたが、

最後まで読んで頂きありがとうございますにっこり