朝は旦那さんを無事に

職場まで送り届け

笑顔で見送れましたニコニコ


とにかく無事に帰ってきますようにお願い飛び出すハート



午後から1ヶ月ぶりの

産婦人科受診日


前回ディナゲスト服用しているのに

再発してしまう事を聞いたら、

この病気に詳しい先生に聞いてくれたようで、

ディナゲストで、再発を繰り返すなら

「レルミナ」

という、薬に変えてみても良いのではないか?


との話。


ただ今月はまだ再発していないので、

とりあえず ディナゲスト で

継続する事になりました。


新しい薬で効果があれば、

嬉しいけど、

どっちが良いのだろうもやもや


ディナゲストは今の所、副作用がないので

私はもう少しディナゲストで様子をみたいなー

と思ってるので、

これ以上再発しませんようにキラキラキラキラ


後は、

漢方についても気になったので

聞いてみたけど、

漢方は月経困難性の方や痛みが強い方には

効果があると思うが


月経随伴性気胸には、効果がないのでは?


との事。



子宮まわりの血流を良くしたり、

温めたり、冷えをとったりしたら

良いのでは?

と聞いてみたけど、


肺に付いた子宮内膜には

あまり関係ないのでは?

なので、月経随伴性気胸には

特に勧めていません。


との事。


ただ冷え性の改善には

試してみるのは良いかも知れないですね。


という事で、

まずは、2ヶ月


当帰芍薬散


を処方してもらいました。


最近体質改善で、

月経随伴性気胸を再発させないように

色々考えてたのに、、


意味がない


と言われ、なんだか

振り出しに戻ったような気分もやもやもやもや


どうしたら良いか全く分からないショボーンショボーン


とりあえず、漢方飲んでみようダッシュダッシュ