2024年4月12日


昨日予約を取ってくれたので、

レントゲンを撮るとすぐに呼ばれる。


「昨日のレントゲンと

肺の大きさは殆ど変わってないね。

だから、このまま自宅で様子見で大丈夫かな」


1日で、膨らんだり、へこんだり、

する事があるのに、全く変わりないのは

大丈夫なのか聞いてみると


「このレントゲンは真正面からしか撮ってないから、もしかしたら真正面から見えない所は

膨らんでるかも知れない。

とりあえず小さくなっていないと言うことは、

穴が塞がっているので、

あとは、空気が抜けていくのを待つだけだね」


事務仕事ならして良い、

重たいものを持たないならば、日常生活して良い

保育の仕事は、、後1週間待とうか😓

との事。


今までは、肺が元の大きさに戻ってから、

日常生活に戻って、、、

と言われたのに、

(まだ私からしたら、結構肺が萎んでる状態

のような気がする)

日常生活して良いよ、、ってなんか、

不安すぎるガーン

もう萎んだりしないのかなー悲しい


しかも、今までの気胸の中でも結構身体の痛みが

強い。

痛みは回数を重ねる事に強くなるのかな?


もう6回目の気胸でも毎回違うので、

悩んでばかりショボーン


生理は薬を飲んでから、1度も来ていないし、

不正出血もないのに、再発するのか聞いても、

先生も良く分からない様子ショボーン

とにかく、再発は仕方ないからね。

手術もまだ考えなくても大丈夫


との事で、診察終了。


とりあえず悪化はしていなくて、良かった。