2024年1月に気胸の手術をして、

たった、2ヶ月半ほどで、2回の再発ショボーン


手術前は2回再発した時点で、

手術の話になったので、術後はどうなるんだろう。


手術するなら、色々な方の投稿で知った、

東京の気胸センターのある病院が良いな、、

とは漠然と考えている。

みんなどのタイミングで、転院とかするんだろう、、

気胸になった時?気胸が治った時?

とか、今の大学病院に転院したいって言ったら、

何かあった時2度と診てもらえなくなるのかなー?

なんて、何となく考え出したら、迷宮入りネガティブ


でもやっぱり手術はしたくないなー。


肺🫁というよりは、

子宮内膜症の方をどうにかした方が良いのかな?


自分の体の不調を直していく方が、良いのかな?

何故この病気になったのか、

どこが問題でこの病気になったのか、

病気を作り出しているのが自分なら、

向き合うのも、そこにあるのかなー?


なんて、時間だけは沢山あるので、

色々な事を考えてばかりだし、

また正解が分からない驚き


この先自分が向かう道? 

どこにあるんだろか、、、


でもやっぱりあの、痛い手術は

もうしたくないなーショボーン