朝一番で、近所の総合病院まで

自分で運転して向かう。

この病院は去年12月に診察して貰って以来。


受付をして、検温すると

38.6度ガーン

気胸になるといつも体温が上がる😫

そして、インフルエンザとコロナの検査をしてって言われるから、嫌になる。


「自覚症状なかったの?」

「いや、気胸になるといつも熱が上がるんですけど、熱が高いのは感じなかったです。」

「でも、熱があるとねー」

「でも気胸になるといつも、、、」

検査嫌すぎて、食い下がるものの

とりあえず隔離場所で待っててー、と

移動させられて待機悲しい


処置室に呼ばれ、諦めて中に入ると

「今呼吸器内科の先生から連絡来て、検査しなくて

良いって」

と言われ、解放!!

本当に良かった泣き笑い


レントゲンを撮り、診察室に入ると

「これねー、凄い微妙なんだよねー、

再発してると思うけど、レントゲンでは分からないんだよねー、僕は再発して少し隙間出来てると思うけど、最悪大学病院に紹介するにもハッキリしたいから、CT撮ってくれる?」

と言われ、CTを撮りに、、、

去年からありえない位レントゲンも撮ってるし、

正直CT撮りたくないけど、仕方なく撮影する。


CTを撮ると、若干の隙間があるので、

気胸再発確定えーんガーン

でも、すごく軽いからまた1週間後にきてね。

普通の生活して良いよー、

仕事も事務ならしてよいから、、、


と言われ終了。


再発早すぎじゃない?

なんでまた再発?


と待合室で涙が止まらなくなる。

看護士さんや、受付の人と少し話すだけで、

涙が止まらなくなる。


でも軽いから、早く治そう!と思って帰宅する

ものの、自宅に戻り

娘がすぐに玄関まできて

「どうだった?」

と聞かれると、

めっちゃ我慢しながら、

「再発してたえーんえーんえーん

って、やっぱり我慢できず、娘の前で

涙涙泣


奥のリビングに居た息子も私が泣いてるの見て、

ビックリしてた😓

本当に子どもの前で泣いちゃうの、反省ですネガティブ


とりあえず安静にして、早く治そう!!