2024年2月13日


呼吸器外科からの産婦人科診察


入院中に受けた子宮頚がんと体がんの検査結果を聞く。

頸がんは異常なし、

体がんは結果が出ませんでした。

時々こういう事があり、もう一度検査できますけど、どうしますか?今回は無料で検査できます。

と言われめっちゃ迷う。

でもちゃんと結果が出た方が安心かな?

前回もあまり痛くなかったし、この先生上手かも知れないし、、、と再検査を受ける事に。


診察台に座ってもなかなか来ない先生、

遅いなー服脱いでるし寒い🥶と思いながら待つと

「すみませーん。今から検査しますね」

と検査を始める。


検査始まり、やっぱり痛いは痛い😣

痛みを我慢していると

「あれ!あれ?」

と先生が言うと、血が流れ出る感覚がガーン

看護士さんが

「先生出血が、、」

「はい、分かっています。すみません!〇〇先生呼んで来て下さい!!」


えっガーン何が起こってるの?めちゃくちゃ痛いし、と思ってたら、話し方がちょっとベテランぽい先生が来て

「産婦人科医の〇〇です。今ちょっと代わりますね。」

えー😱そんな事あるの!?

と思っていると、

「あー、なんかちょっと曲がってるねー、これはちょっと痛いかも知れない」


曲がってるって何?!

めっちゃくちゃ痛いんですけどえーんえーん

と身体が浮いて唸る位の痛みを我慢し、なんとか終了悲しい


ガーゼを中に押し込まれ、診察台から降りる。


気分も下がる⤵️


診察室に戻り、前回話していた、

生理を止めて偽閉経を作る薬


ディナゲスト


を処方される。


生理が始まった2日目から飲んでねーと

検査後の出血が止まらなかったら電話してねー

と言われ診察終了。


検査後から生理痛のような

お腹の重たい痛みがあります。

もう再検査しなきゃ良かったなーと落ち込む悲しい