2024年1月5日再診


肺は元の大きさまで戻って来ているので、通常の生活に戻って良いと言われる。

手術は2月1日に決定する。手術は嫌だけれど3回も再発しているし、こんな思いをするのは嫌だと思い決心する。

手術内容は腹腔鏡手術。手術したらドレーンを入れるとの事。ドレーンが痛いと良く聞くので、手術より不安だけど、麻酔してからの挿入だから、挿入時の痛みは感じられないからまだ良いのかな、、

と考えたりです。


年末に再発してから、色々な方のブログやInstagramなどで同じ病気の方の投稿を読みまくり、本当に心強い気持ちになる。なかなか同じ病気の人には出会えないので、なかなか病状を話しても分かって貰えなかったりで、、それがまた孤独な気持ちにもなる。


5日からは、遅れながら初詣に出かけたり、出来なかった大掃除で気になっていた場所を掃除したりと久しぶりに自由に動ける幸せを感じていました。