昨日、長女が8歳になりました!!

早い!!


ピザと鰻が食べたいとのことで、昨日の夕食は希望通りに。笑

自分は朝から仕事でしたが、昨日は定時にあがれたので一緒にお祝いできて良かった!

ちなみに、ケーキも買ってあげようと思っていたのですが、近所に住む美容や着物界隈では超有名人で、ウチの娘たちを孫のようにいつも可愛がってくれているお方からケーキを買ってあげたいとの申し出がありw



ウチまで長女を迎えにきて、お付きの人が運転する車に乗って一緒にケーキ屋まで行って、買って帰ってきたww

家族分買ってもらってきたみたいだったので、ケーキはもうこれでいいや!とw

七五三の着付けとかヘアセットもお祝いとして全部無料でやってくれたし、普段から毎日のように食べ物とかも差し入れしてくださる方で、わが家はとても助かっております(・∀・)笑

そして、本当はホールケーキを予約して買ってあげたかったんだけどねぇと言ってたみたいなので、来年は事前に知らせておくとしよう←

話が逸れましたが…



今年の誕生日プレゼントですが、こっちで選んでプレゼントして微妙な反応されても嫌なので、例年通り何がほしいか聞いて、買ってあげました。笑


自分たちからは…




オーガポンのぬいぐるみ。


長女、オーガポンめっちゃ大好きなので相当気に入った様子。笑




そして、ポケモンカードのスターターデッキ&ビルドセット。

長女は元々ハードオフとかで安くまとめ売りされているカードを数百枚持っていたり、最近各町パックを数パック買ってみたりしていて、今まではただ眺めて満足していただけでしたが、ちゃんとデッキを組んで遊んでみたいということで、コライドンexとミライドンexのセットをこの度購入。

元々デッキが組まれているだけじゃなくて、デッキ改造用のカードも相当数付属されていたり、ダメカンやプレイマット、コインも付属していて、これさえあればとりあえず大丈夫といったかんじでした!

昨日の夜にレクチャーしつつ、実際に一度対戦しました。笑

自分も小学生の時はポケモンカードにハマりまくってずっとやっていたので、なんだか懐かしくなりましたが、なにせ旧ポケカ世代なので、今のポケカのインフレがすごすぎてw

自分も勉強し直さないといけないかもしれませんw

久々にポケカでバトルしましたが、面白かった!!

頭使うし、長女がやるにしてもゲームや動画なんなよりもやっぽど良いかも。笑

そして、料理に興味があるらしいので料理本。


この本だけフライングでプレゼントしていたのですが、この間はこの本を見て回鍋肉を作ってくれたりしました!!


続いて自分の両親から…



ローラーブレードと膝当て等々。


これも長女がご所望していたもの。笑


先週末に自分の実家に帰省した際にひと足先にもらってました。


プレゼントしてもらった当日と翌日、公園に行って早速チャレンジしてましたが、何度も転んでたし、まだスイスイは滑れないようで。笑


まだまだ練習が必要ですな(`・ω・´)笑



ちなみに奥さんの両親には、今度奥さんの実家に帰省した時にどこかに買い物に行って欲しいものを直接買ってもらう予定だそうで、実際に買ってもらったらここに追記しようかな?笑



そんな長女ですが、現在小学2年生で、勉強はそこそこ頑張っている模様。笑


今年始めたばかりですが、空手を頑張っていて、この間は泊まりこみの合宿に参加したりもしてました!

空手の他に幼稚園の頃から習っているスイミングも続けていますが、基本的にはアニメ鑑賞とYouTubeとゲームばかり(๑•́ ₃ •̀๑)

本当は楽器とかダンスとかやってほしいんですけどねぇ。笑

まぁ、なんにしろこの先も元気に育ってほしいものです( ´ ▽ ` )


※7/30 追記

週末に奥さんと娘たちが奥さんの実家に帰省して、その時に長女が奥さんの両親から誕生日プレゼントを買ってもらったらしく、、、

全部長女が直接選んだらしいですが、、、



スーパーマリオメーカー2。


娘が作ったコースをやらされたけど、難しかった。笑



ファービー ファーブレッツ 。


ファービーのミニ版。笑


なんか色々喋ってた。笑



なでなでクルンっ! というハリネズミのぬいぐるみ。


これも鳴いたり動いたりするやつで、こういう系のぬいぐるみ一体いくつ持ってるんだっていう、、、笑