前の記事の続き。


三重遠征2日目、3日目のことを。


やじんさんと夜中の3時まで話し込んでから寝て、7時には起きてたので、、、


4時間くらい寝れました!笑

ホテルの外に出てみたら前日と打って変わって快晴!!



泊まってた松阪シティホテル。


駅の目の前で立地が良すぎた。笑




暇だったので駅まで行ってみました。


駅に あら竹 が入っていて、奈々さんが LIVE FLIGHT の時に食べていた モー太郎弁当 が売ってました!


買って食べようかと思ったけど、この日は4人でホテルの朝食会場に集まる約束をしていたので、翌日の楽しみにとっておくことに。


そんでもって朝食。


松阪牛すじ入りカレーが名物のビュッフェとのことでした。



せっかくなのでカレー!


色々乗せた!笑


カレーうどんも!笑


どちらも美味しかった!!


牛すじがゴロっと入ってました♪


ホテルをチェックアウトして、せっかくなのでライブまで4人で観光して、自分とやじんさんがライブに参戦している間、奥さんとM氏は2人でレンタカーで行動することに。






まずは、二見興玉神社へ。


奥さんは御朱印をいただいてました。

 


空と堤防と社長。笑


車から子供のように飛び出して行った姿が面白かったから盗撮←




海〜!!




あちこちにカエルがいて可愛かった( ´ ▽ ` )



有名な夫婦岩!


もっと大きいのかと思ったけど、思ったより大きくなかった。笑




海をバックに謎の写真撮影。笑




近くのお店で岩戸の塩ソフトクリームが売っていたので食べてみたのですが、塩気と甘味が絶妙で美味しかった!!

続いて伊勢神宮へ向かうことに。

近くの駐車場が激混みで、けっこう離れたところから歩いて行ったのですが、これがまたなかなかの距離でした。笑



おはらい町通り。


雰囲気があって良かった♪



おかげ横丁にある伊勢うどんの有名店、 ふくすけ で昼食。


実は前日の打ち上げで、ぬるさんが伊勢うどんの不味さについて熱弁していたのですが、ここはあえてチャレンジ。笑


冷やしとろろ松阪牛肉伊勢うどんをいただきました。


味付けは美味しかったのですが、ぬるさんが言っていた通り、コシが全くなかった!


まぁそういうものなんだなー。


と思いながら食べてました。笑


何度も言いますが、味は良かった!


食感の問題。笑


うどんだけでは足りなかったので、ふくすけの向かいにあったお店で松阪牛のてまり寿司もいただきました!


口の中で肉が溶けていったw


大変美味しゅうございました。笑


ちなみに、また社長が奢ってくださいました(^


昼食を済ませたところで、いよいよ伊勢神宮へ。



奥さんはここでも御朱印をいただいていました。


鳥居の前で写真を撮ったり…


河原に出て自然に癒されたりと、敷地内をゆっくりと見て周ることができました。


正宮までの道のりが本当に遠かった!笑


この先は撮影禁止とのことで、ここからしか撮れませんでしたが、


ここがあの有名なところかぁ〜!


と。


伊勢神宮の敷地は広大でしたが、正宮自体は思ってたよりも小規模でした。


でも、とても雰囲気が良かった。



参拝を終えて車を停めていた駐車場まで戻る途中、おかげ横丁の団子屋さんで団子を購入。

自分はきなこ団子を食べたのですが、美味しかったです♪

川の側に置かれたベンチに座って、ゆったりと流れる川を眺めながらのんびりと食べたということもあって、尚更美味しかったような気がします。

そんなこんなしていたら、あっという間にライブの時間が近づいてきたのでサンアリーナ方面へ。

サンアリーナの近くで車を降りて、レンタカーを奥さんとM氏に預けました。



自分とやじんさんがライブに参戦している間に2人は熊野市の鬼ヶ城とかに行ってた模様。

写真を見せてもらったけど、なんだかすごい景色だった。

でも、この日は波が高くて半分くらいまでしか進めなかったそうで。


一方こちらはライブ参戦のため、サンアリーナに到着。



スタンプゲット。


スタンプを押した後に物販会場に向かったら普通にぬるさんがいて笑ったw


待ち合わせをしてたかの如く当たり前のように会うというw


物販ではこの日のピンズとNM-TEE Bを購入。


物販を終えた後は、ライブが始まる少し前まで3人で話してました。


ライブはほぼ定刻通り15時に開演、18時終演でした。



ライブが終わって外に出ても、まだこんなに明るかったのがすごい!笑


会場の近くまで奥さんとM氏に車で迎えに来てもらって、そこからまた自分が運転して松阪市へ。


この日の打ち上げは女性は女性だけでやりたいとのことで、自分はやじんさんと2人で!!


焼肉ホルモン発祥の店 一升びん 平生町店へ。


ちなみに奥さんたちはこの店の道路向かいにある 創作和牛料理 多べ という店で打ち上げをしてました。笑


そんな近くにいるなら4人で打ち上げすれば良かったのでは?


と思ったのだが。笑



メニュー全てが松阪牛!


カルビ、赤身、中落ちカルビ、切り落としのセットを食べた後に、カルビやホルモンを追加注文。


もうどれもこれも美味しすぎたのですが、自分的には赤身が一番好みだったかも。


ここでは珍しく(?)、ライブの感想とか音楽に関して真面目な話をしていました。笑


あと、他にも10年前の自分と奥さんの結婚式の時の裏話とかも。


内容的にここには書けないけれど、やじんさんが自分たちのために色々やってくださっていたということを聞いて、感動しました!!


やじんさんの行動力にはいつも驚かされますが、本当にすごいと改めて思った。


やじんさんと2人で打ち上げをした後、再び奥さん&M氏と合流して、松阪駅でやじんさんをお見送りしました。


2日間、本当にお世話になりました!!


次に愛知公演があった際にはまた泊まりに行きますね←図々しい




やじんさんを送ったあとに、コンビニで酒とツマミを買ってからホテルに戻って、シャワーを浴びてから一人寂しく部屋飲みしてました。笑


あと、奥さんから、食べかけのポテチもいただきました、ありがとうございますw


この日は23時半くらいには寝たかな?



続いて、3日目。


朝6時過ぎに起きて、6時半過ぎには一人で朝食会場へ。



モー太郎弁当を買って食べるつもりだったので、軽めに。


そして、7時を過ぎてからモー太郎弁当を買いに松阪駅に行ったのですが、シャッターが閉まっていました…


調べてみたら、午前7時から営業しているのは土日のみで、平日は午前9時からでした( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )


ホテルの横にも あら竹 の本店があったのですが、それも同様でした。


午前8時にはホテルを出るという話をしていたので、モー太郎弁当は諦めることに。泣


ホテルの朝食を軽く済ませた意味!笑


仕方なくホテルの部屋に一旦戻ってシャワーを浴びたり荷物整理をしている間に奥さんたちが朝食を済ませ、それからチェックアウト。


この日のスケジュールは奥さんたちに任せていたので、自分はただ運転手に徹していました。笑


とりあえず津市にある四天王寺に行きたいというので、そこを目指すことに。



到着。



奥さんはここでも御朱印をいただいてました。



謎のフォトスポット。笑

 


聖徳太子像などの重要文化財が展示されていました。


こちらは織田信長の母親の墓とのこと。



色んな種類の線香が置かれていて、1本買って焚いてみた。



なんとなく、身体健全のを。笑



続いて、同じく津市にある専修寺へ。



一部修復工事中で入れない場所もありましたが、とても見応えがありました。



奥さんはここでも御朱印を。


続いて、桑名市の六華苑に行きたいとのことで、桑名市へ。


しかし、行ってみると定休日w


下調べが甘すぎるw


せっかく桑名市まで行ったので、何か美味しいものでも食べていこうということになり、、、



登里勝 という有名なラーメン屋へ。


名物の はまぐりラーメンをいただきました!


アッサリ系のスープにはまぐりの出汁が溶けていて、美味しかった!!


はまぐりも全くブヨブヨしてなくて、牡蠣みたいなちゅるんとした食感でした!!


その後、空港方面まで戻って、給油してからレンタカーを返却。


出発前。


返却時。


700km弱走った!!


借りた値がありました!!


最後に空港でお土産を購入。


伊勢湾の海老せんべい。


職場の同じ係の同僚と両親、そして自分用にも。笑


みりんが効いたアッサリ系の味で美味しかった♪


これはチョコレートケーキだったかな?


見本が美味しそうだったから買ってみた。


両親と一番仲の良い同僚にしか買ってこなかったから自分は食べれなかったけど、自分の分まで買ってこれば良かったなぁー。笑


赤福。


長女がめっちゃパクパク食べてた。笑



娘たち用に トムとジェリーの 赤えび炙り焼き。



長女には三重×ハチワレのキーホルダー。

次女はカービィのキーホルダーを。



そういえば、ラーメンだけじゃお腹いっぱいにならず、空港の売店で矢場とんのみそかつ丼を購入。笑


初の矢場とん!


去年名古屋に行った時は食べるチャンスがなかったので…


美味しかった!!


今度名古屋に行ったときにはやじんさんに連れてってもらうとしよう←



奥さんは松阪牛の肉まんを食べてました。


そうこうしているうちに帰りの便の搭乗時刻に。


定刻通りのフライトで新千歳空港へ。


激安パーキングに預けていた車を受け取って、M氏を送り届けてから自分の実家に行き娘たちを回収。


それから自宅まで戻ってきました。


そんなこんなで、、、


2泊3日でライブに2回参戦してけっこうバタバタでしたが、楽しい遠征でした!!


やっぱり行ったことのない土地に行くのは良いですね!!


来年以降も行ったことのない土地優先で遠征したいと思います!


おしまい。