水樹奈々さんのツアー、『NANA MIZUKI LIVE JUNGLE 2024』の6月15日、16日の三重公演に2泊3日で参戦してきました!!

奈々さんファンがこのブログに辿り着くとは思えないけど、一応ネタバレ無しで。笑

ライブ自体の感想は千秋楽が終わったあたりに他の公演のセトリと見比べたりしながら書く気力があれば書こうかな?笑

とりあえず今回の遠征を自分で後で振り返るために書いておく!


ライブ前日の6月14日、夕方に仕事が終わってから自分の実家へ行って1泊。


の予定だったのですが…


そんな日に限ってめちゃくちゃ忙しくて、実家に着いたのが夜遅くに…( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )


そんなこんなで実家に着いて夕食後に就寝。



翌6月15日、ライブ当日。


先月のスキャちゃん函館遠征に続いて、またしても娘たちを自分の実家の両親にお願いして出発(^^;;


娘たちにも両親にも申し訳ない(>_<)


ここ数年、子供達のために自分か奥さんのどちらかは残れるようにと、夏ツアーは奥さんは奥さんの友達と遠征して、自分は自分で奥さんと別の場所に遠征していたのですが、今年は仕事とか子供の行事とかの関係上、三重一択となったため、3人で行くことに。笑


ちなみに奥さんの友達=自分がいつも一緒にGLAYのライブに一緒に行ってるお馴染みのM氏なので、なんの気兼ねもなく。笑


実家を出てM氏を迎えに行ってから近くのコンビニで適当に朝食を買って、車内で食べつつ空港近くのいつもの激安パーキングまで行って車を預け、その後に新千歳空港へ。


10:00 新千歳離陸、11:50 セントレア着の予定でほぼ定刻通りのフライトでした!


せっかくだからセントレアから船で津まで高速船で行ってもいいかなー?


とも思っていたんですが、奥さん&M氏は初日のライブのみ参戦で、2日目は観光したいということで、それならレンタカーが良いという話になり、事前にレンタカーを予約していました。


そんなこんなで空港付近のレンタカー屋で車を借りて出発!!



フィットクラスを予約していたのですが、MAZDA2でした!


まぁデミオの後継車なので、けっこう狭かったw


ヤリスと同じくらいですかね?


フィットならそこそこ広いし良かったんだけど、まぁ仕方ないw




レンタカーを借りてすぐに近くのコンビニで適当に昼飯を買って、車内で奈々さんの曲を流しながら三重を目指しました!


せっかくの遠征なのに二食連続コンビニ飯になってしまったのは少し残念だったけど、時間の都合上しゃーなし(^_^;)


そして、今回 やじんさんも三重公演に参戦予定とのことで相乗りのお誘いをしていまして、金城ふ頭駅で合流。


やじんさんとは10ヶ月ぶりの再会でしたが、感覚的にはついこの間会ったばかりのような感覚でしたw


そんなこんなでやじんさんと合流して、そこからサンアリーナまで1時間半くらい、一緒にドライブw


サンアリーナの駐車場や臨時駐車場は下手したら車を出すのに2時間くらいかかる場合もありますとサンアリーナの公式からのお知らせがあったので、それだけは避けたいと思いつつ、とりあえず会場近くまで行ってみたら、近くの会社の駐車場を千円で開放していたので、そこに駐車しました!


やじん社長が駐車料金を払ってくださいました、申し訳ない( ;∀;)






そんなこんなで開場時間の15時頃にようやく三重県営サンアリーナに到着!




スタンプも忘れずにやりました!


青森、愛知に続き、これで3県目ですが、到底コンプできる気がしないw


スタンプを押したあとは、物販へ。


限Tとピンズを購入したかったのですが、なんと限TのLサイズが売り切れでした( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )


それならデカいけどXLでもまぁ良いか〜と思っていたら、XLが目の前で売り切れに( ◉◞౪◟◉)


さすがにMサイズはキツいし、諦めました。笑


実はやじんさんと合流してすぐに高速に乗ったのですが、その際にぼーっとしてて間違って三重と反対方向に進んでしまい、そこで10分くらいロスしてましたw


そんなしくじりがなければLは無くても限TのXLを買えたと思うと悔しいです…orz 笑




結局奥さんが限Tを買ったのと、、、


ピンズ2種類を買っただけで終わってしまいました。笑


ちなみに翌日もピンズを買ったのですが、初日はただのジャングルっていうかんじのデザインに対して、2日目は三重っぽさがあるデザインで良いですねぇ。笑



あと、2日目こそ限Tを買おうかと思っていたのですが、赤色ということでちょっと微妙だったので、2日目の物販ではNM-TEE Bを購入。笑


遠征3日目に着てました。笑


元々は2日間とも会場で限Tを買って、その日の限Tを着て参戦するつもりだったのですが、結局初日はHOME茨城の限T、2日目はPARADEのツアーTを着て参戦しました。笑


ちなみに会場で買ったもの以外は事前通販で購入してました。



パンフレット。


3種類の衣装の可愛い&美しい奈々様がたくさん!


マフラータオル。


これはライブに持参。


ジガルデ柄。笑



LEDライト。


思ってたよりもコンパクトだったのに対して、懐中電灯としてもランタンとしても全然使えるレベルの予想以上の光量でびっくりしました!笑


気に入った!


しかも、モバイルバッテリーとしても使えるとか便利すぎますね。


せっかくなので、グランピングとかに持っていこうと思います!



アクスタは3つだけ購入。


一番欲しかったLIVE UNION の最初の衣装出たー!!


これだけでけっこう満足。笑



パーリーパーリーの衣装も出ました!笑


懐かしい!



PARADEからも1種類出ました!


欲を言えば、UNIONの白の衣装とPARADEの白の衣装も欲しかった。笑



あと、いつもはシュシュを買って手首に付けてライブに参戦してましたが、今回は奥さんだけ購入。



NANACAは全部で9枚で、7種類出ました!


あと1種類でコンプだった!


残念(๑•́ ₃ •̀๑)笑


ってかアクスタにもNANACA付けてほしい…



物販の出口にあったパネル。



いつもよりサイズ感が小さかったw


物販を終えた後 入場してライブに参戦。



予定時刻の16時を少し過ぎたタイミングで開演となり、19時くらいに終了。


ライブ前は小雨だったのですが、終わって外に出てみたら土砂降りでした。


傘をさしてたのに、めちゃくちゃ濡れた。笑


ライブ後は宿を取っていた松阪市へ行って打ち上げをすることに。


松阪市まで向かう車内で、やじんさんが松阪牛をメインで取り扱っているお店にあちこち電話してくださったのですが、どこも満席で入ることができず。


そして、現地に着いていくつかの店に行ってみても、どの店も満席で入ることができず。


駐車場から出られるタイミングが全く読めなかったので、事前にお店を予約できなかったというのが痛かった。


仕方ないことだけど。


ちなみに、今回の三重公演にぬるさんがいらっしゃっていたので、ライブ前に連絡をとって打ち上げにお誘いしたのですが、急な話にも関わらず、参加してくださいました!



4人席でよければなんとか5人入れるということで、や台ずしに入りました。笑


三重なのに名古屋発祥の店w


でも、いろはにほへと とか 魚民 みたいに全国どこにでもある店よりは良いということでw


それに自分は や台寿司 に行ったことがなかったので普通に嬉しかったです!笑


流石に寿司が美味しかった!!



寿司以外のメニューも美味しかったです!


この他にもまだ色々食べた気がしますが、写真撮ってなかった(^^;;


そして、料理が美味しかったのももちろん良かったのですが、なによりぬるさんの話が相変わらず面白すぎてww


ここに書けるような内容じゃないことばかりでしたが、ぬるさんとやじんさんとM氏のかけ合いに終始笑ってましたww


気づいたら3時間も飲んでた!笑



隣の席の人も写り込んでしまいましたが(笑)、せっかくなのでお店の人に写真撮ってもらいました!


良い思い出がまた増えました(╹◡╹)


というか、自分以外の4人が割と地方遠征でライブ後にこうやって打ち上げしてるいつメンなイメージw


ぬるさんはライブ会場まで車でいらっしゃっていて、この日は自宅まで数時間運転して帰らなければならなかった中、わざわざ松阪まで移動してくださり、遅くまで打ち上げに参加してくださいました。


ぬるさんと打ち上げできて本当に楽しかったし嬉しかったです(о´∀`о)


そして、なんとやじんさんがみんなにご馳走してくださいました、さすが社長やでぇ( ;∀;)


打ち上げが終わって、ぬるさんと別れてホテルへ。



安さ重視で駅前の松阪シティホテルというホテルを予約していて、自分はシングルの部屋、奥さんとM氏はツインの部屋だったのですが、なんとやじんさんも偶然同じホテルw


しかも、チェックインしてみてら通路挟んで向かいの部屋というww


そんなことある?www




ここのホテル、今年の9月に閉館してしまうらしく、部屋の中もなかなか古めかしいかんじではありましたが、エアコンも効いてたしWi-Fiもちゃんと飛んでたので、泊まる分には全然満足なホテルでした!


そして、部屋に入って荷物整理をした後、


そろそろシャワー浴びて寝るかぁー


と思ってたら、シャワーを浴び終わってガウンを羽織ったやじんさんが夜這いにやって来ました←


そのまま3時間近くあれこれ話し込み、気づけば午前3時近くなっていたので解散w


去年の LIVE PARADE 愛知遠征の時にやじんさんの家に泊めてもらった時もそうでしたが、やじんさんがなかなか寝かせてくれない件←


打ち上げに続き、やはりここに書けるような内容ではない内容の話ばかりでしたw


いや、もっと濃い話だったかな?ww


男同士の秘密の話がまた増えました←


修学旅行かww



続く。