前回の記事の続き。

旅行5日目。

最終日。

朝早くから目が覚めて、カウンターテーブルに座りながら夜が明けていくのをずっと見てました。

丘の上に建っている宿で、見晴らしが最高でした!

前日の夜にコンビニで買ったパンとともに淡路島牛乳をいただきましたが、濃厚で美味しかった!!

そんなこんなで、とっても居心地が良くて最高の宿でしたが、帰りの飛行機の時間が早かったので、移動時間やレンタカー返却、空港でのお土産選びの時間なども勘案して早めにチェックアウト。

8時半には出ました。

またぜひ泊まりに行きたい!!

チェックアウトした際に、海を眺めることができるベンチに娘たちが座ってた。笑

明石海峡大橋を渡って本土へ。

高速でそのまま神戸空港があるポートアイランドへ向かいました。

途中でエンプティついてちょっとドキドキしましたが、なんとかレンタカー屋さん直近のガソリンスタンドまでもちましたw

そんなこんなで給油してからレンタカー返却。

道中 一度も給油せずによく590キロも走った!笑

さすが新型セレナ、脅威の燃費でした!

レンタカーを返却してから神戸空港に移動。

まずはお土産屋さんで土産選び。

両親へのお土産。

うどんは3日目の夜に行ったうどん屋で買ったものですが、ショコラオランジェとチーズタルトは空港で。笑

両親に買って行ったお土産だったけど、結局自分も食べましたw

どっちも美味しかった!

この辺は職場の同僚へのお土産。

自分達へのお土産はこれくらい。笑

でも、どっちも美味しかった♪

その後、荷物を預けて搭乗時刻を待つことに。

搭乗時刻まで意外と時間があったので空港内をぶらぶらしてました。笑

最後に空港内のコンビニで昼ごはんを買って、搭乗ロビーで食べてから搭乗。

12時35分 神戸空港発の便に乗って、14時25分 新千歳空港着でした。

そこから実家に戻って1泊。

翌日に奥さんの実家にお土産を置いてから自宅に戻りました。

そんなこんなの旅行でしたー。

お金アホみたいに使ったー。笑

この冬は奈々さんのライブ遠征が無かったからまだ良かったものの。笑

でもって、兵庫県、大阪府は今までにも何度も行ったことがあったけれど、香川県、徳島県は人生初上陸でした!

香川県は時間があれば桃太郎の鬼ヶ島のモデルとなった女木島とかに行ってみたかったですね…

あと、是非とも さぬき市野外音楽広場テアトロン でライブを見てみたい!!

徳島県も鳴門市、、、というか渦の道のところ以外何も見れてなかったから、いつかちゃんと観光してみたい!

そして、兵庫県ではあるけど、淡路島もじっくり周れなかったので、いつかゆっくり観光してみたい!

ということで、かなり雑ではありましたが、4泊5日の近畿・四国の旅の振り返りでした。笑