前の記事の続き。


パレードを観たあとはミニオン・パークへ。






見渡す限りミニオンズ!!笑


このエリアではまず、ミニオンはちゃめちゃアイスというアトラクションに乗りました。


コーヒーカップ的なアトラクションでしたが、これがなかり激しめで、動きも速いうえにトリッキーで大人でも楽しめました!


家族4人一緒に乗れたのも良かったです!!


続いてミニオンはちゃめちゃライドというアトラクションへ。


マリオカート同様、チャイルドスイッチが適用されるということで、まずは自分と長女が乗ることに。


アトラクションのルール説明の映像を見た後に10人ずつくらいにグループ分けされて、それぞれ指定された部屋へ。


部屋の中央にある固定された機械のシートに座って、前方の壁に映し出された映像と連動して機械が激しく動くアトラクションだったのですが、、、


楽しかったけど超絶酔ったww


普通にかなり具合悪くなりましたw


この後何時間も引きずるほどにww


ジェットコースターとかの絶叫マシンは好きだし得意な方なんですが、やっぱそういうのとは違いますね。笑


映像系、ちょっと苦手かもしれません。笑


長女はチャイルドスイッチで奥さんともまた乗れるはずだったのですが、長女も少し酔った様子だったので1回でやめておきました。笑


結果的に奥さんが乗れなかったのが少し可哀想でした(´・_・`)


酔い覚ましも兼ねて、矢継ぎ早にアトラクションに乗るのは一旦やめて、ここでポップコーンを購入。



長女はマリオカートのポップコーンでキャラメル味、次女はマリオのスターのポップコーンで塩味。




こんな感じで蓋を開けると中に入っているポップコーンが食べられるのですが、これまた法外な値段ww


まぁポップコーン代というよりはケース代でしょうなw


ちなみにどちらもスイッチを入れると光るという。


そして、USJに行く際にこのケースを持っていくと中にポップコーンを入れてもらえて、ポップコーン代だけしか請求されずに済むんだそうな。笑




ポップコーンを食べて少し落ち着いたところで、今度はアメイジングスパイダーマンに乗りました。


これはマリオカートみたいに実際に乗り物が動きつつ、3D映像と連動しているアトラクションで、自分はスパイダーマン全然見たことなくて知識もなかったのですが、それでも結構楽しめました!!


炎が出るシーンではちゃんと近くで炎が上がって熱く感じたり、水が出るシーンでは水飛沫が実際にかかったりで、臨場感もあってすごかったです!!


ここはしっかりとチャイルドスイッチを活用して、自分&長女で乗ったあとは奥さん&長女で乗りました!!


ちなみにこのアトラクション、1月22日をもって終了だったそうで、けっこうギリギリでした!


無くなる前に乗れて良かったです!!


続いて、ハリーポッターのエリア、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』へ。











ホグズミード村もホグワーツ城も再現度高すぎぃぃ!!



ホグワーツ・エクスプレスも!!


長女は奥さんが以前USJを訪れた時に買ったハーマイオニーの杖を持参。笑




ちゃんと蒸気が出るのもすごい!!



オリバンダーの店。


聞いてはいたけど、杖だけでも本当にめちゃくちゃ種類があるんですねぇー。


自分の杖が欲しいとか言い出さなくて良かったです。笑


エリア内にはワンド・マジックという魔法をかけられるスポットがあって、長女も浮遊させる魔法に挑戦。



長女の直前にチャレンジしていた人はショーウインドウの中の玉を見事浮かせられていたのですが、長女は


ウィンガーディアム・レヴィオーサ!!


と何度も唱えながら杖を振っても少しも動かず。笑


ちょっと悲しそうな表情を浮かべていて可哀想でしたw


杖をもっと大きく振ったりしなきゃいけないとか、何かコツがあるのかなー?


とか色々考えてはみたんですが、結局分からず。


後になって知ったのですが、ワンド・マジックではマジカル・ワンドというセンサー機能搭載のそれ専用の杖を購入して使わないといけないらしくww


そりゃただの杖をいくら振っても動かんわけだwww


ワンド・マジックには長女がチャレンジした『浮遊させる魔法』を含め、『雪を降らせる魔法』、『風を起こす魔法』、『旅行カバンを開ける魔法』、『時を止める魔法』、『水が飛び出す魔法』、『火を起こす魔法』、『鍵を開ける魔法』と、計8種類もの魔法があるらしく!


もしまたUSJに行くことがあったら、マジカル・ワンドを買って長女にやらせてあげたいと思いますw


その後は ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー というアトラクションに乗りました。


これもチャイルドスイッチが適用されるので、初めに自分&長女、次に奥さん&長女で。


自分はまだミニオンはちゃめちゃライドで酔っていたのを若干引きずっていて、またしても映像系のアトラクションだったのでけっこう酔いがぶり返しましたw


でも、映像がめちゃくちゃすごかったし、炎や冷気や水、風などの要素がリアルに感じられて本当にすごいと思いました!!


今度はちゃんと酔ってない状態で乗りたい!笑


そして、アトラクションに乗るまでの通路とかも映画の世界そのまんまで本当にすごかったです!!


続いてアリア内にあったショップへ。



ハリーポッターのこと詳しくは知らないのですが、奥さんはトランクバッグ?を買ってました。笑


長女は蛙チョコレート。


後で食べてみようとしてたけど、固くて食べれないと言ってましたw



おまけの 偉人カード とやら。笑


ロウェナ・レイブンクロー?


ハリポタ詳しくないから分からんw


ハリーポッターは奥さんが大ファンであるのに対して、自分は3作目くらいまでしかちゃんと見たことがなかったし、それもうろ覚えだし、知識も全然なく。笑


今度USJに行くことがあれば、ちゃんとハリポタを勉強していって、もっと楽しめるようにしたいと思います!!


その後は、 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ というジェットコースターに乗りました!


このアトラクションは次女も乗れるとのことで、家族4人で乗りました!!


長女は人生初のジェットコースターにギャーギャー叫びながら乗って楽しそうにしていましたが、3歳児が乗っても大丈夫とは思えないくらいそこそこなレベルのジェットコースターで、次女は真顔で無の境地でしたww


もっと子供向けのアトラクションなのかと思ってましたw


そんなこんなしていたら閉園時刻が近づいてきたのでハリーポッターエリアを出ることに。




閉園時刻が近づいてきているというのに再び スーパー・ニンテンドー・ワールド へ。笑


色んなものが光っていて、昼間とはまた違った雰囲気で楽しかったです♪


このエリアのショップで買い物をしていなかったということで、急いで買い物。笑



自分はヘイホーのキーホルダーを買いました。


ヘイホー好きなんですよねぇ。笑


ちなみに自分がUSJで買ったものは、これだけw



テレサのキーホルダー。


これは奥さんだったかな?



長女は光るスターをおねだり。


これがまたバカみたいな値段で震えました。笑


あと、写真は撮ってなかったけど、ここでも長女のお友達に渡すお土産をあれこれ買ってました。



次女はピーチ姫とクッパのキーホルダーをおねだり。笑


そして、マリオのプルバックカーもおねだり。汗


ランダムでマリオに出てくるパックンフラワーやらキラーやらの敵キャラのプルバックカーが入っているとのことで、次女はパックンフラワーが欲しかったみたいですが、当たったのは残念なからゲッソーでしたw


買い物が終わったところで、もう本当に急いで出口に向かわなければいけない時間に。笑



帰り際にジョーズの前で写真だけ!笑



そんなこんなでUSJをあとにしました。


閉園時刻の19時ギリギリまで滞在してました!笑


1日中USJで遊んでとても楽しかったのですが、次女がまだ3歳だったこともあり、乗れないアトラクションも多かったり、長女と自分もしくは奥さんがアトラクションに乗っている時は常に待機時間となっていたのが可哀想でした( ;∀;)

あと、7歳の長女ですら一部の絶叫マシンは身長制限で引っかかって乗れなかったりも、、、

そもそも時間が足りなすぎて行けてないエリアもまだまだあったり。

いつかまたそのうち家族みんなで行けたら良いなと思います!

USJを出る頃には娘達が疲れ果てていたので、ホテルに直で戻ることに。

自分と娘達がホテルの部屋で休んでいる間に奥さんが夕食を調達してきてくれました!


前日に引き続きホテルの近くにあった じゃがいも亭でソースカツ丼とチキン南蛮を買ってきてくれました!!


前日はチキン南蛮弁当を食べたのですが、この日もチキン南蛮。笑


大好物なので、むしろ毎日食べたいくらいですがw


ソースカツ丼もチキン南蛮も、どちらも美味しかったです!



ホテルの近くのたこ焼き屋でたこ焼きも買ってきてくれました!


ソースとポン酢。


どっちの味も美味しかった!!


娘達だけではなく、なんだかんだで自分も相当疲れていたようで、夕食後にシャワー浴びて、少し荷物整理をして、22時半には爆睡でした。笑



続く。