旅行2日目。


この日は丸1日 USJで過ごしました!!


開園時間は9時30分だけど、いつも少し早めに開園するとのことで、


遅くても9時には着いていたい!


という話になり、けっこう早起きしました。笑


ホテルは朝食付きのプランにしていて、トーストかホットサンド1品が無料でいただけるとのことでした。


部屋にパンとホットサンドメーカーが届けられて、自分たちで焼くスタイルでした!笑


自分はハムチーズのホットサンドをチョイス♪


普通のホットサンドメーカーとミニオンズのホットサンドメーカーがあって、せっかくなのでミニオンズの方で作りました。笑


日替わりスープも付いてくるとのことで、この日はクラムチャウダーでした。


ホットサンドもクラムチャウダーもアツアツで美味しかったです♪


おしぼりの袋に手書きで一言書いてあって、なんかこういう気遣いも嬉しかったり。笑


そんなこんなで朝食を済ませてから準備をして、7時半にはホテルを出発。


USJの近くにあるユニバーサルシティウォーク大阪の駐車場なら安く停められるとのことで、そこにレンタカーを停めました!



駅前通りを進んでいくだけでもすでに雰囲気があってテンションあがりました♪


ちなみに、ハードロックカフェも帰りに見てきた!


結局何も買わなかったけど。笑


今思えばTシャツくらい買えば良かった!笑


そして、いよいよUSJ到着!!



有名なやつ!!



みんなこの球体の前で写真撮ってた!笑


8時半くらいに到着して、開園時刻まで1時間もありましたが、結果的に8時45分に開園してくれました!


ただ、自分たちよりも前に何千人という人が並んでいたのと、がっつり手荷物検査もやっていたので、入場ゲートを通過するまでに30分くらいかかりました(>人<;)


ちなみに入場チケット以外に、人気アトラクションに優先して乗れるエクスプレスパスを購入していたので、それだけでも諭吉さんが大量に殉職( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )笑


でも、時間を金で買うじゃないけど、結果的にひとつのアトラクションに1時間も2時間も並んでいるわけにもいかなかったので、エクスプレスパスを買って正解というか買う以外に選択肢はなかったように思えますw


でもって、海遊館同様 USJでも写真をアホみたいに撮りまくったので 一部抜粋。笑


まずは子供向けのアトラクションがたくさんあるユニバーサル・ワンダーランドへ。



このあたりのロッカーに余計な荷物を預けて、ここを拠点にして行動することに。



まず初めに乗ったのは、ハローキティのカップケーキ・ドリーム。



まぁよくあるコーヒーカップではあったけど、2人とも楽しそうだったのでよし。笑



セサミストリートのビッグトップサーカス。



こちらもただのメリーゴーランドではあったけど、2人とも楽しんでた!





続いてモッピーのバルーン・トリップ。


上まで昇ってからクルクル回るやつ。笑


子供向けのアトラクションではあるけれど、意外とけっこうな高さがあってUSJ内を見渡せて楽しかった!笑


危険なので動いてからはスマホ禁止だったのでこれ以上の写真は無いけれど。笑



フライング・スヌーピー。

よくあるダンボ的なやつでしたが、これも娘たちは大喜びでした。

これも乗ってる時は撮影禁止。


エルモのゴーゴー・スケートボード。


バイキング的なやつだけど、横回転もあって意外とスリルがあったw


なのに中央に立ってるエルモが呑気にあーだこーだ言っててめっちゃ笑ったw


これも乗ってるときは撮影禁止でした。





アトラクションではないけれど、セサミストリートゾーンでは普通に子供が遊んだりできるエリアもあって良かったです♪


そうこうしているうちに次女がお腹空いたと言い出し、、、笑



次女が食べたいということで、ハローキティズコーナーカフェでいちごミルクチュリトスを。


そして、ユニバーサル・ワンダーランドを出てハリウッド・エリアへ。



ドライブインとクラシックカーが雰囲気あって良き♪



長女はシング・オン・ツアーのキッチンカーでココアチュリトスを。


ポケモンのフードも売っていました!!



自分はスプラッシュ!ゼニガメ・チュリトスなるチョコ&ミルク味のチュリトスを。


めっちゃ甘かったw



そして、次女以外の3人が しっぽふりふり♪ピカチュウまん なるピザまんも食べました♪


見た目が可愛すぎるw


味はいたって普通のピザまんでしたw


続いてスーパー・ニンテンドー・ワールドへ向かうことに。



土管を抜けてピーチ城を通っていくのですが、土管のフォトスポット混みすぎてて写真撮れず( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )笑


スーパーマリオ64、そのまんまで感動!!笑


スーパー・ニンテンドー・ワールドには至るところにマリオのゲーム内に出てくる『?』ブロックが設置してあって、パワーアップバンドなるものを付けてブロックにタッチするとバンド内にコインが貯まるという遊び要素があるのですが、、、





しっかり買わされましたw


5000円(^ω^


高すぎ(^ω   



まずはマリオカートに乗ってみることに!


エクスプレスパスをもってしても、人気アトラクションは1回ずつしか乗れないのですが、付き添いがないと乗れない長女はチャイルドスイッチというシステムで自分と奥さんのどちらとも1回ずつ乗れるというお得な身分でした!笑


というわけで、奥さんと次女は外で待っていてもらって、まずは自分と長女がマリオカートにチャレンジ。



長女はここで、奥さんがその昔ニンテンドーポイントを貯めて交換したというマリオの帽子をかぶってましたw


クッパ像がものすごい迫力!!





カートに乗るまでの通路も、ゲームの世界そのまんま!!



カート乗り場に近づいてくると、カートに乗った時に装着する3Dゴーグルを取り付けるバイザーが配布されて頭に装着。笑




その後、一定の人数が小部屋に集められてアトラクションの説明の映像を観賞。


そしていよいよアトラクションを体験!


めちゃくちゃリアルで面白かった!!


速さを競うというよりは、走っている間に稼いだコインの数を競ってたのかな?


いつのまにかチーム分けもされていて、なんだか知らないけど自分が属していたチームが勝ちましたw




自分が何チームだったかは忘れたけど、楽しかった!!笑






その後、自分と次女が外で待っている間に今度は奥さんと長女がマリオカートに。

長女が楽しめたようで何よりでした!

続いて下の広場でたまたまマリオとルイージとキノピオのグリーティングがやっていたので行ってみることに。


マリオ大人気!!


ルイージはこの時はそこそこでしたw



とりあえずマリオから!笑


家族全員一緒に写れて良かったです♪


長女はソロでも一緒に撮ってました!!


雰囲気的にこれ以上は無理っぽかったので諦めましたが、自分もマリオと2人で撮りたかった( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )ww


そして、次はルイージの方に行こうとしたら めちゃくちゃ混んでたので諦めましたw


個人的にはルイージの方が好きだったのだがw


キノピオはマリオやルイージに比べれば多少空いていたので、次にキノピオの列に並ぶことに。



これ、中に入っている人はどういう姿勢なのだろうかw


子供が入っているわけでもあるまいし、、、笑



グリーティングの後はヨッシーアドベンチャーへ!!



通路がめっちゃヨッシーアイランド!!



キノピコがモニターに映し出されたりもしてました!


そして、いよいよヨッシーに乗車。


自分と長女は普通の緑ヨッシー、奥さんと次女はその後ろの赤ヨッシーでした!


普通のじゃなくて青ヨッシーか黄ヨッシーが良かったな(๑•́ ₃ •̀๑)笑




基本的にはプーさんのハニーハント的なかんじで、ただ乗ってるだけのアトラクションではあるのですが、マリオカートには乗れなかった次女もこれには乗ることができて喜んでいました!!


一応、道中に発見した卵の色を押すボタンもついていて、遊び要素もあって良かったです♪


ヨッシーアドベンチャーが終わって外に出ると、長女も次女も大好きなピーチ姫のグリーティングがやっている最中でした!


急いでグリーティングの列に並び始めたのですが、、、



姫様、すぐにご退場ww


タイミングが悪すぎるww


これには娘たちもガッカリ。笑


スタッフの人が


次はいついらっしゃるか分かりませんが、早ければすぐまたおいでになるかもしれません!!


とアナウンスしてたのですが、


まぁそうは言っても数十分は出てこないだろう、、

 

と思ったし、パレードの時間も近づいていたので立ち去ろうとしたところ、再度降臨w


いや、


引っ込んでった意味あったか?


っていうレベルで早かったw




グリーティングの列に並び直していたらパレードに間に合わなさそうだったので、遠くから少し眺めて無念の退散。笑


そして、パレードへ。


この日は雨が降ったり止んだりと生憎の天気だったのですが、パレードが始まった時には雨が降っていました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )




中に人が入っているキャラクターはカッパを着てましたw










見る人のことを考えてちゃんと透明だったり、キャラクターに合わせた色のカッパだったのがすごいと思ったし、それぞれちゃんと採寸して作ったんだろうなーと感心。笑


そして、これはこれでレアだしまぁいいかとw


それにしても、なかなか大迫力のパレードでした!!


混みすぎてて近くでは見れなかったけど。笑


続く。