一昨日は1日休みで天気も良かったので近場にお出かけしてきました♪♪



{50969957-E59C-4491-86A0-8AE955F6C39B}

久々に北竜の ひまわりの里 へ☆




{BC86A438-CE05-438F-A1E4-465987D1D66A}

{A6A0E18F-AAD5-4820-B3A0-F639F6CC84E5}

{F00E5328-3135-4145-BD78-B0C020BAEDB8}

例年なら満開の時期ですが、八分咲きもしくは九分咲きって感じでちょっとだけ緑が目立ってたかな?


それでも十分なくらい綺麗に咲いてました☆



{7E79793A-3A67-4B4D-98D0-9E0DEFEEBE2D}

{C25FAF08-3361-435C-A89F-BC621A4FBCE9}

{0EE4E15A-892A-4E92-85A6-EA6CB29241AD}

{8440FE15-9385-46A4-9ED7-5F475045E935}


{B5568BA4-4604-418E-BC25-97558610D9B0}

{45538A11-D516-4698-8A08-D3E31F008B95}

{6062CDDD-4E04-4F57-A885-0D44C22C6873}

{7D0827C0-EF22-4CF8-86E3-73AEE47F2DA8}

{1B486425-31C8-4C25-83B3-434D18507DB8}

{B49C37AA-31FB-496A-B01D-ECB55937ACA5}

{198437E6-B876-43CA-B7E3-989ACDDF3C12}

{B5531AA3-8586-444B-97B1-94DDF3C5DCF7}

{10591BBA-27B1-4E54-BCDD-B536D1FD6F06}

娘もひまわりの前ではニコニコしてました♪


ちなみに娘が着ているこの可愛いサロペットとシャツは以前ヒカさんにプレゼントしていただいたものです♡


最近ジャストサイズで着れるようになりました(*^o^*)


そして、ひまわりの里では偶然にも近場の町のゆるキャラが集まるイベントもやっていて、ヤマタスが個人的に最近注目している苫前町のゆるキャラ、  くまだ とまお 君も来ててテンション上がりました♪笑



{6586D0CE-A29F-4C85-8CE2-DAD4282F41D0}

かわいい♡笑


ちなみに司会のお姉さんが紹介していたプロフィールによると


永遠の7歳


だそうですw


このあと、とまおくんが娘の近くにやってきてくれたのですが、娘は激泣き。笑


{96299FF1-E3F5-4FD5-A597-D3266B7D7040}

{BB21F690-C52E-4299-B4DF-A63CF45F15C5}

{A02176A1-AF74-43A7-9971-0079BCAC884E}

{F444BA7A-F988-4665-B417-D98A25887A57}

{DD123124-22A7-4A41-B299-2708252882BE}

娘のために何度も  いないいないばあ  をしてくれたのですが、余計に泣いたww


{ABB34603-7A36-4807-919D-227ED03B6D2D}

ステッカーとポケットティッシュももらいました、可愛い♪♪


グッズも売ってて、トートバッグとかピンズとかあったけど、ちょっと欲しかったなぁ、、笑



{48417239-8A83-47EE-A02E-C8B780F905B3}

{F90B8101-77AE-464B-974D-2CB7F15B4459}

浦臼町の 臼子ねぇさん も来てました。


キモカワじゃなくて、ただただキモい。笑


もちろん娘は激泣き。笑


{FF1070D5-A018-4F6C-920C-9CCD5AC7473A}

こちらは新十津川町からやってきた とつかわ こめぞー くんw


こんな可愛らしい感じのキャラでさえ娘は激泣きでした(´゜◞౪◟゜`)


顔とかよりも大きさにビックリしたのかな?



{061FC5C4-11C2-4BC2-A86A-F85162AEEAB0}

こちらは◯◯レンジャー感ハンパないですが、アグリファイターノースドラゴンという北竜町のご当地キャラ☆


人間の形をしているからか、これは娘は泣かなかったなぁ、、笑


{70B1792E-F70B-4FAF-9FAE-FDB396E401A2}

{688F7AFE-749D-423B-872F-FD3597B28801}

そんなこんなでゆっくりと楽しく見て回ることができて良かったです♪




{AC60087E-155B-4359-8A47-64638E2BF1A9}

ちなみに昼にはひまわりの里で冷やしミートパスタを食べました。

なかなか美味しかったけど高かった(´・_・`)笑



{80FAC9D5-AA05-43F9-8C9C-7DD73EAFD880}

帰りには雨竜の道の駅でベルギー産チョコレート使用のロイヤルソフトを。


相変わらず超美味かった〜♪♪


そして夜には砂川のお祭り、ラブリバー へ☆


ラブリバーに行ったのはかれこれ6、7年ぶりとかかな?


夕方からやってる祭りでしたが、軽くメシ食って花火さえ見れればいいかなー?ってことで、花火打ち上げ開始の1時間くらい前に到着。


{DB14483C-5E00-48A4-A105-0055E4815356}

オアシスパークの管理棟もきれいにライトアップされてて、中で色んな食べ物とか売ってた\(^o^)/



{E0991543-B00B-4D21-A9C9-6360401E9D04}

祭り会場も数年前と比べてかなり広くなっていてビックリ。


{C9F94FF2-4229-4F33-B88C-B3AF10AB7955}

{D54CF626-F07A-4A55-ABA9-AE23DE556143}

{27F6CC90-8AA9-4993-952E-DD181A2D2057}

今年流行りの電球ソーダ買いましたw


他にも焼き鳥と春巻きだけ買って、花火が始まる前にササっと食べてしまいましたw


んで、いよいよ花火。


最初に花火大会本編とは別のプログラムで 前前前世 の音楽に合わせて花火が打ち上がるショーがあって、結果的には本編よりそっちの方が見応えあったかな?笑


{AAEBBA2C-606D-431F-AB1C-31D37FD6ABD5}

{9F7E9E36-CB9C-4EDC-AB9D-86EA6B0356F7}

{38151003-0708-458B-932B-791921031BF5}

本編の花火大会の花火も綺麗でした。


娘はしばらく泣いてましたが、最後の方は慣れてきたのか泣かずに花火見てました。笑


そんなこんなで、ひまわり見たり花火見たりで  ザ・夏 って感じの1日でした。笑