自慢のお兄ちゃんへ | 白坂奈々オフィシャルブログ「La Vie de Cirque」Powered by Ameba

自慢のお兄ちゃんへ

みなさん、驚かせてしまいすみませんでした。



私自身が訃報を聞いたのは
最近ではありません。


この事を知っていながら何事も無いかのようにみなさんに黙っていて本当にすみませんでした。



この時期まで公表しなかったのは、何よりも元ちゃんの御両親のお気持ちを最優先にしたからです。



未だに私も信じきれていない部分があり、ぽっかり穴が開いている感じです
訃報を聞いてから今日まで本当に一日も元ちゃんのことを考えなかった日はありません

明日とかには元ちゃんからLINEの返信が来るんじゃないか、
なな〜元気〜??
って連絡をくれるんじゃないかと思うときもあります。

しかし来ません。


寂しいです、悲しいです
でももっともっと複雑な気持ちだし
事故当時のお話を聞いたら色んな感情が湧き上がったけど
結果、寂しい悲しいになります


本当に上手く書けないです。
ごめんなさい

ただ少しだけ、元ちゃんのお話させてください




元ちゃんは私が小学4年生で最年少として天てれに加入したとき、2個上の小学6年生でした。

ほかの戦士たちは、「初めて話しかけてくれたのが元ちゃんでした」とか、しっかり覚えているけれど、正直私は、まだ小4だったため、当時の記憶があまりありません。

元ちゃんと初めてした会話はなんだったか、どこで会ったか、何をしたか、など
小4だった私はなにも覚えていません。

それでも鮮明に覚えているのは
やっぱりサーカス部です。
サーカス部は9歳だった私にとっては、訳が分からないくらい大きな企画で大きなチャレンジでした。
あんなにも濃く充実した約4ヵ月は過ごしたことがありません。
メンバーも本当に最高の戦士ばかりで
その中でも元ちゃんは、私にとってすごくすごく大きな存在でした。
天てれでも放送されていましたが、私はよくお菓子を食べて怒られてました。
そしてそのすぐ横で一緒に怒られてるのは必ず元ちゃんでした。
何かふざけて怒られるのも元ちゃんがいつも一緒でした。


サーカス部では、ふにゃふにゃしない!とか怒られてる元ちゃんがいっぱいでしたが、いざとなったらすごくしっかりしてるし、かっこいいし男らしいんですよ。
そして私を妹のようにかわいがってくれて、面倒見てくれてました。
すごく親身になって技を教えてくれたり、変顔をして楽しませてくれたり、がんばろう!とこえをかけてくれたり。

元ちゃんは私にとって最高のお兄ちゃんでした。


そして元ちゃんとは7月末に、2人で(2人のお母さんも一緒に)ほかの戦士の舞台を見に行きました。
{D0E37101-5218-43F6-B5B8-95EF57D2BA96}

元ちゃんはすごく努力家ですごく頭が良いんです。
このときは、大学の話もいっぱいしてくれて、アドバイスもくれて相談にも乗ってくれました。

「〇〇大学はこういう感じだから奈々には似合わないなぁ。」
「こっちの大学だったら奈々に合ってると思う!」
「こういう系が勉強したいならこっちの大学が良くて、こっちの勉強ならこっちの大学がいい」



「がんばれよ!」
「終わったら遊んでやるから!」



今になると、
この時のことがすごく鮮明に思い出されます。
本当に優しくて最高のお兄ちゃんです。


でも舞台見てるときは私の横で少し寝ちゃっててみんなが拍手したときに起きて一緒に拍手するような部分もあったり。笑




そしてこの前元ちゃんのお母さんから聞いたのは
「この時のななちゃんが、元太が最後に会ったてれび戦士だったよ」
ということでした。
私はそれを聞いた瞬間に涙が止まらなくなりました。
なんであの時普通にバイバイしちゃったんだろう、なんであの時もっとたくさん長い時間話さなかったんだろう、なんであの時もっとちゃんと感謝の気持ちとかを伝えなかったんだろうってすごく思いました。

でも後悔したってしょうがないし、会いたくてもなかなか会えなかったてれび戦士もいたと思うから、元ちゃんに会えただけでも十分だったかな。


元ちゃんはみんなにすごくすごく愛されててみんなに元気を与えられる人だったんです。

何か集まりがあるときは私は必ず
「今日元ちゃん来る!?」
と元ちゃんに連絡してて、元ちゃんがいると安心できたんです。



私の自慢の最高で最強のお兄ちゃんなんです。




それはいつまでもずっと変わりません。



みなさんも大きなショックを受けていらっしゃると思います。
応援してくださるみなさんは私たちにとってもすごく大切です。
もちろん元ちゃんにとっても、みなさんは本当に本当に大切な存在だと思います。


元ちゃんに伝えたいことなどがありましたら
こちらのほうから元ちゃんへのメッセージを送ってください。
サーカス部が責任を持って元ちゃんへ届けます。
そして元ちゃんのこと、ずっと忘れないでいてあげてください。
それが今私たちにできることです。


そして最後に
元ちゃん!
勉強もお仕事も元ちゃんの分までがんばるからね!
元ちゃんの分までしっかり生きて、夢叶えるからね!
ずっとずっと見守っててね!!
てれび戦士みんなずーっと元ちゃんのこと大好きだから!!
何十年後かにまた会うときにはまたたっくさんお菓子食べようね!
たっくさん変顔しようね!
だからお空の上でゆっくり休みながら待っててください。

19歳のお誕生日おめでとう!

そして今までありがとう。
これからもよろしくね。

またいつか会える日まで。
一生忘れないからね。
笑顔でいます!


{B381DBB1-2623-484C-8665-11C55E317A3F}

{75D5DD41-21AB-4102-9587-22A46F9B4A3F}

{6186FC33-3E79-46DA-916A-17E5AA900329}

{794E2FB2-342C-40DC-B950-A1B333600664}


白坂奈々