ピンク薔薇ご訪問いただき、ありがとうございます。


ホッと一息つけました。そして、次の難関へ。日々、感謝。ピンク薔薇





足切りの後は、人となりを見る。




定石ですよね。




普段あんまり深く考えていないので、自分のことを掘り返さないといけない作業に慄いております。





さて、ブログにも書いていた自分自身の勉強の結果が、一次合格と言う形で出ました。





あーーー、ホッとした。





最後の1ヶ月は、毎朝4時に起きて勉強して、お弁当作って会社に行っていました。



孤独に思えた試験までの道のりの途中、何度も桃太が勉強する姿に支えられていました。



合格が分かったその日、家に帰ってから桃太に、



『お母さん合格したよ!』



と腕を広げると、喜んでギュッとハグをしてくれました。




まだ私の背には少し足りない息子を抱きしめていて





この子の頑張りに支えられたんだと思ったら





思わず目が潤んでいました。(年なんです)





身体を離して、私が涙ぐんでいるのを見て、桃太は少しハッとしたあと




「頑張った試験の合格は、そんなに嬉しいもんなんやね」



と、感慨深げに呟いていました。




『お母さんは、3ヶ月やから。



3年頑張った桃太は、また全然違った気持ちだと思うよ。』




言いながら、また泣けました。





私は働く母でしかも面倒くさがり屋、柿子も小さいため、桃太から聞く塾の親御さんのように、子どもへのサポートを手厚くしたり、桃太にたくさんの時間を割くことがとても難しい。




でも、頑張ったら結果がついてくることもあるって体現することくらいは、私にも出来るかも?と思って頑張った試験だったので、本当に良かった。



これで落ちてたら、桃太もガーンってなっただろうし宇宙人くん





次の面接は、頑張りがどこまで効くか分からないけれど、気持ちが折れそうになったらまた桃太を見て頑張ろうと思います。