ピンク薔薇ご訪問いただき、ありがとうございます。


涼しくなってくると、ふと蒸し暑いと汗が吹き出ます。身体ってフシギ。日々、感謝。ピンク薔薇






先日、桃太が塾で志望校判定模試を受けてきました。



その日は非常に気持ちの良い日だったのですが、あまり桃太の気持ちが浮き立っていない。



とりあえず終わって帰る際、桃太の手が冷たく『体調が悪い』と。



え、マジで?



熱は??



朝はなかったけど…




そして、家に帰ると布団に潜り込み、起き出した15時頃に測ると39度宇宙人くん宇宙人くん





え、ちょ…




コロナ??どうなの??




しかし、少し前に栗助が風邪をひいていたことを考えると、風邪なの??




としばらく迷って(もう救急しか開いておらず、そこまで救急な感じではなかった)、結局簡易キットで陰性確認し、週末と週明け休ませて病院に行こうとしたら…



週明け、クラスの半分が休み(桃太も休ませていました)で、学級閉鎖笑い泣き





もう、ワクチンの前にインフルエンザ流行るの、やめて欲しい…ガーン




うちは毎年3人とも受けているのですが、予約は12月しか取れず、9月なんて丸腰も良いところです。




もう、ずっと休むならインフルエンザの判定受けても仕方がないので(熱が下がっており、学校保健法の休み期間は学級閉鎖になりました)、病院に行かずに家で勉強することに。



模試の時はマスクして完全防備だったのですが(学校で風邪が流行り出していたから)、これ本番ならめっちゃ怖いガーン




その後も連日受験する子を考えたら、体調不良を我慢していくのもダメガーンガーン



来年の教訓を、いろいろ学んだ模試でした悲しい




結果は、まぁ、今回は見送りです真顔