息子の後追いが本格的に始まりました泣き笑い泣き笑い

ハイハイも急に進み出して、構ってほしいのと、動けるのが嬉しいのかどんどん迫ってきます。
なんなら見えてるのに泣きながらこっちにハイハイ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
追撃され、追いかけ回されてます。
もうげっそりです。
前は起き上がらないから放置でいけたけど常に気にしないといけないしおちおちトイレもできないガーンガーン

そして愛想振りまくっていた婦人科通いも、私から離すと泣く笑い泣き笑い泣き
見えなくなると諦めるのに見えたら足バタバタして怒りながら泣きます。。。
人見知りはじまった?と言われますが、人見知りなのか、私への後追いの延長なのか。。。

そして主人が勉強期間に入ったので……………………………………………
本格的な
ワンオペ育児です。シャワーだけは主人にお願いしていましたが、待ってられないので、全部私。
後追いなければまだマシなはずだけど、今の私にはつらい笑い泣き笑い泣き仕方ないけどやるしかないショボーンショボーン

成長とはいえ、離乳食も量が増えたので準備も少しかかるし、食べるのも時間がかかります。
オムツ変えるのもコロコロ動くし、約2ヶ月がんばろう。。。
本当は辛くて実家へ1周間ほど滞在したいが、主人が勉強でしんどいのでご飯や洗濯その他諸々を私がしないといけないし、さすがに仕事と勉強で疲れているのにそれはかわいそうだし申し訳ないので勉強期間が終わり次第実家へ帰ることにしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その頃には伝い歩き、下手したらおしゃべりもしてるでしょうか(笑)
まだ両親には日程が決まってないので言ってませんが、テレビ電話したらハイハイしてるのを見て成長しるし可愛くて仕方ないようなのでお世話してもらいたいとおもいます(笑)

そして世間では米騒動ですね。
我が家はそんなに消費しないので、備蓄もしてません。いる時に買うスタイル。
米も古くなるしねガーン
なので主人が忙しいので行けるときは私が息子連れて買い物にいきます。散歩がてら。
案の定米がない。。。
もうすぐなくなるしな。。。。

母に電話する。

もしもしおかーさん?いまいける?

いける。どうした?

いやー米騒動でさ米がないのよね。
5キロでいいからそっちのJAとか道の駅とか多少高くてもいいから買って送ってくれん?

あー!やっぱり!こっちもないらしいで。米ないってよくいってはるわ。

うちは直接買ってるから無くなる事はまぁないけど、○○さん(米農家の人)に聞いてみるわ。

精米して週末には送れると思う。最悪うちのでも送るわ!


よろしく!お金は金額おしえて!振込むし!発送のときまた連絡して。大体おるけど、お昼寝中にこられると起きて困るし。


ということで米解決口笛


そしてオムツがなくなるので、息子の離乳食が増えてきたので、色々混ぜたおかゆ➕スープと何かあればと思い西松屋へ。

オムツは大量に買って駄目になるのがいやなので、一応一袋ずつ買ってます。

漏れやサイズ、かぶれ等でたら変えれるようになるべく様子見しながら都度買いに行きます。

そして西松屋は徒歩でもいけるし、暑いから今は車だけど。いつでもいけるので助かりますニコニコ


西松屋様々です。

とりあえず、アレルギーの小麦、卵は大丈夫そうなので、小麦少ししかしてないけど、色々具材が入ったものを試しています。一品一品やっとれんし。

レジにてお支払いすると、特典?がありますよ!

と言われ、ん?何がもらえるの?ってきくと食器とスプーンセットでした。

息子につかえそうなのでとりあえず貰いました(笑)

使えそうにないものはいらないですとすぐ断る私笑い泣き笑い泣き

物が増えるのが嫌なんです。

ただでさえ、息子の荷物やら色々で物が増えて大変です。

新生児のときのものも実家と義実家へ置いてます。

一応第二子考えているので。

それ以降は破棄かいる人がいれば譲ろうと思っています。


みんなが譲ってくれたので、譲れるものは譲りたいウインク


友達が結婚することになりました爆笑

お嬢様なのでベビーグッズはいらないだろうけど、まぁ気にしないなら使ってーと渡せたらとおもいます(笑)

引っ越しになるので息子連れて遊びに行くわ!!!と言いました(笑)

飲みに行きたいけど息子連れてになるだろうし中々大変だ。。。

早めの時間帯にいけたらなとおもいます!