ほぼ不可能に近いが(保育園の途中入園ってなかなかないし)、年度内復帰があったら健康診断は必須なのと去年妊娠中でろくに受けれてないので行ってきました、健康診断爆笑


胃カメラ等の予約で早めに押さえないといけないため、だいぶ前に義母に息子を預けていいか確認。

義母は快諾してくれたので、前日から前乗りで義実家へ。


金曜日は息子の小児科受診があったが、主人が時間あったので送り迎えしてくれ、なんなら義実家送っていこうか?と。。。

めっちゃ暑いから有り難いけど、確か今日は義両親共に仕事やったはず。。。

お留守番ならまだしも誰もおらんとこにおるのも気遣うし。。。。とりあえず電話するわ!と確認したところ、やはり仕事やった。なので予定通り夕方電車て行く事を伝えると。。。


鍵あるからいつでもこい!暑いから送ってもらえ!冷房つけて好きにしとき!と言われるも結局電車で行くことにした(笑)


その後主人は仕事へ戻り、私は準備して、離乳食して、一旦お昼寝させて、いない間に布団やらマットレスやら乾燥させたいからあげて、シーツやら干して出発爆笑


しかしめっちゃ暑かった金曜日。

ベビーカー(荷物いれるのに必須)に息子の荷物、お出掛けセット、私と主人の着替え等はごくわずかな荷物(笑)そこに冷凍したカレーを持っていくのだが、私は我慢したら良いが息子が心配。。。

とのことでタクシーを召喚口笛


最近はセダンタイプじゃなく、大きなタクシーがあるのでそれをお願いし、ベビーカーに荷物セットしたので畳むのも面倒笑い泣き笑い泣き


なのでダメ元でこのまま乗せてもいけるか聞くと、やってみますとニコニコニコニコ

車椅子等が乗れるようになっているので、なんとか乗れましたニコニコニコニコ


そのまま最寄駅へついて、暑いので扇風機回しつつ、息子の顔や身体、首周り触って大丈夫か確かめながら義実家へ爆笑もう着くよってなる時に寝落ちする息子(笑)


いつも通り義母が迎えに来てくれて、テキパキ荷物積んでくれる。

車に乗り、息子は義母の顔を

じーーーー(・_・)も見つめる。。考えとる(笑)

その後ニコー爆笑とわらって義母うれしそう(笑)

そして義実家へ爆笑


ついて義父もおり挨拶してにこにこ(笑)

その後晩御飯食べて、21時以降は私は絶食えーんお風呂入ったり喋ったりして就寝口笛


翌日起きて息子の事して、おむつやらお着替えやら色々セッティングして、義母に宜しく伝え出発爆笑


生まれて初めて泣かずに採血できました口笛口笛口笛

成長したなぁ私……まぁ痛かったけど。。。


しかしまさかの胃カメラで先生若い!!怖い!!!

息できない恐怖でパニック起こして結局→

来年頑張ります♥

と見送りました(笑)

その後お迎え待ってる間に、お休みだしお礼にぼた餅、どら焼きを購入し、私はケーキ♥ブラブラしていましたがチュー

最早久しぶりのミナミになこはどこ??なんか日本じゃないみたい。。。。となりました。

主人、義母、息子でお迎えにきてくれて帰って義父が作ってくれたハンバーガーをみんなで食べましたニコニコ

おやつタイムして、お昼寝タイムして、晩御飯は父の日前倒しで焼肉へ爆笑


みんなお腹いっぱいでダウンしてる中、義母だけは元気に息子のシャワーしてくれて、私もなんとか息子の着替え、ミルクをこなし、主人をお風呂に入れてめっちゃ疲れました(笑)

久しぶりに夜中起きることもなく爆睡爆笑


朝はいつも通り息子のことして、義父の見送りして義母とおしゃべり(笑)

眠くてぐずりだしたので……

なんや〰。わかった②気分転換にお散歩行こかー!

母ちゃん行かへんから連れてってもらい(笑)

と義母に丸投げ(笑)

これはいつものことなので、笑いながら孫が可愛い義母は行ってくるわ!と少しだけ散歩行ってくれました(笑)

朝は涼しかったし日もあたってなかったので(笑)


そして主人が起きてきたので、軽く用意して、昼ご飯兼モーニング爆笑


焼き肉を私達夫婦が出したのでモーニングはごちそうしてくれました爆笑


そのあとトイレのペーパー入れが壊れたので買いに行き、主人がとりつけ、息子の離乳食とミルクの時間があるので帰宅。


前より食べるようになったなぁ♥えらいなぁと義母はべた褒め(笑)

どや顔でご機嫌な息子(笑)


終わったら片してみんなお昼寝ウインクウインク


主人がしばらく通勤時間がかかるようになるのと少し大変そうな仕事が始まるので、今までみたいにはこれない可能性があります。

いつもなら日曜もご飯食べてお風呂入って寝るだけにして帰るのですがそれをすると主人が時間的にしんどくなるので、今回から日曜は早めに帰ることにしました。。


義母とっても寂しそう笑い泣き

年内だけやし、なるべく私と息子だけでも顔出すから!ってか遊びに来て!というと、

いつでもおいで!

〇〇(主人)置いてきたらいいねん!

父さんが迎えにいくって言うてるし、遊びにいったら二人共連れて帰るって言うと思うで笑)

と言い出す始末(笑)


みんな→それはあり得る笑い泣き笑い泣き


まぁ主人のご飯とかもあるし応相談やね(笑)!と伝え帰りました爆笑


因みに焼き肉後家にて

月曜日送っていったるから私ちゃんと、息子は明日も泊まれ!明日は○○(主人)仕事あるやろうから一人でかえれ!と言われ、私と義母が苦笑いしてると主人がすかさず→何言うてんね!連れて帰るわ!!と言い、しつこく言い合いしてました(笑)

可愛がってくれるのは有り難い事です爆笑爆笑


来月の三連休あたりは1週間程実家に帰る予定だし、また月末か来月1回だけでもお泊りいこかなと思っています(笑)

お盆は義両親と私達家族と初めての旅行ですニヤリ