皆様は義実家とどうですか?

私は水商売してたのもあり、これはかなりお勉強になり活かされてます爆笑


あとは私があまり気にしない適当なところがあるため今のとこはうまく行っているかなと思います(笑)結婚して1年なのでまぁまだお互い気は遣ってるしねニヤリ


いつも色々ご飯を作ってごちそうしてくれ(おいしいし有り難い。妊娠前の私ならめちゃくちゃ食べてたし完食できたであろう。今の私には多すぎて、気持ちはいつもフードファイター(笑))、大変だろうと、唐揚げ、揚げ物、カレー、その他の肉料理をチンするだけ、揚げるだけ状態にして持たせてくれる。


最近のお気に入りは辣油、タルタルソース(笑)

この間はもうなくなってきた。。。困る。。。会ったらパパに言おうと思ってたら主人が言ってくれてて、もう作ってるから帰りに持って帰りー!と用意してくれていた。

また私がお気に入りのキュウリのキムチもよく作ってくれる。。。

書いてたら思い出したが、パパのミートソースが大好きな私ラブ


パスタはオイル型しか食べないのだが、クリームは胃もたれ、トマト系、ミートソースは酸っぱいだけ(笑)パパのミートソースだけは美味しくて食べる(笑)

ミートソースにして、ご飯にかけてミートソースごはんとかしてる(笑)

ちまちま解凍して食べる(笑)


ミートソースも作ってと言わねば口笛口笛


パパもママも多少は気を遣ってくれてると思うがまぁ私がこんなんだし、楽ではあると思う(笑)


そしてパパは女の子が大好きなのでパパ〰!と言って家に来る私が大好きらしい(笑)そして私に甘いらしい(笑)主人曰く。


電話したときも


あっ!パパ〰♥私♥


あいよー!どうした?


ちょっと〰!パパ!私私詐欺やったらどうするん!気をつけなあかんやん(笑)


とられるもんないし、大丈夫(笑)


雨さえ振らなければベビーカーに息子、荷物と乗せて電車でいけるし、なんなら家まで迎えに来てくれると言うが1時間弱かかるので流石にそれはまだお願いしてきない。。


主人は接待やら仕事の付き合いで飲みが多いので前もってわかっていれば、連絡して泊まりに行く。

もちろん私、息子セット。


当日になることもあるので一回聞いてみたら、かまへんからおいでと快諾してくれた。

ありがたい。

おらんでもきたらいいし、いつでもおいでと優しい義両親。。

まぁクセはあるがたまたま私とは合うのだと思う。


月1〰2は顔出してるし泊まりにいかせてもらってる。

孫を見せれてるので、私は息子丸投げ(笑)泣いたら私なので一応待機はしている。


今日主人は会社の飲み。

暑いし明日も仕事だし、私は休みだし迎え行くから必要なら連絡してっていうと二次会行くから泊まって帰ると連絡あり。


一人で息子ミルクして、簡単にご飯食べて、シャワーして、洗濯してぼーっとしていると義両親から電話かかってきた。


内容は主人に電話したけど折り返しがない!


最近バタバタイライラしてるから忘れてるのかも。そして今日は仕事の飲みで帰ってこないよー!って伝えると……


なんや!ほんなら来たら良かったのに!おいで!迎えに行こうか?


いや、二次会連絡きたのほんまにさっきやったからさ。


と軽く会話して、要件は週末のお泊りのことだった。


遅くなるから晩御飯食べていくと伝えており、準備して片しては迷惑かかるから、遅くなってもいいから作っとくからうちで食べろと、金曜日からくるんやろ?

木曜日なら家まで迎えにいくでと言われた(笑)

金曜日息子の小児科あるから金曜日に行くよと伝える。

それに私土曜日健康診断やから夜食21時までにおわらさなあかんからやっぱり先に息子といっとこうかな。。


なんやらかんやらでお世話になってるし、私の実家にも帰ったりやー!とよく言ってくれる。


今のところはうまくいっているなと思う爆笑


たまにママとお茶に行き、ママの愚痴をきき、私も主人の愚痴を言う(笑)

ママは息子の悪口を聞かされている(笑)


最終→ホンマそっくりやな!親子やな。

パパと主人のことである(笑)