自治体の無料の子宮頸がん検診がきたので行ってきましたニコニコ
いつもは会社の健康診断でオプションつけてお金払って毎年してますが、無料だったので近所の産婦人科に行ってきましたニコニコ
因みに妊婦健診にいってたとこです。
産後は腟炎起こしたりしやすいらしく産後すぐはちょこちょこ里帰り中も病院へはいってましたが、久しぶりに痛痒い。そして織物も黄色いし量が多いし粘っこいのでこれは間違いなく、炎症か病気だわガーンガーンとなりそれも検査して治療するため行きましたニコニコ

もちろん息子を置いていくわけにはいかないので息子も抱っこ紐で。
しかしミルクの時間とかあるので、

息子のお昼寝30分程させて、起こして出発、

長時間は荷物増えるので朝一にいきました。

すると込み具合マシだったので、帰ってミルクやれそうだと安心して受付して待つ。
息子はご機嫌だが、しゃっくりしてちょっとたん絡みがあったのでミルクはく(笑)
ウエットティシュとタオルは持っていたので拭き拭き。

名前よばれて、子宮頸がん検査と病気っぽいと伝える。
先生→あら可愛い♥無事産まれて良かったわ。元気そうね。
お産はどうやった?
看護師さん→可愛いね〜♥よく頑張ったね!

私→はい。元気にしてます。出血も多めだったし大方1日かかったし、へその緒は二重に巻いてるし、めっちゃしんどかったです。

先生→帝王切開にはならなかったんでしょ?経膣でいけたのね?高齢出産だし、それでいけたなら良しとしなさい(笑)

しっかりした子ね。いつうまれた?いくらやった?


私→3600で〇日に産まれました。


先生→大きいね(笑)ん?〇日。……………何ヶ月?


看護師さん→大きかったね!先生!まだ〇ヶ月位ですよ。

先生→あ、そっか!あんまりにも身体しっかりしてるから、月齢考えると一瞬わからんかったわ(笑)

産後の体調はどう?生理はきてる?


私→はい、2月は3日程で終わりましたけど、3月にからは通常通り、周期もそんなにかわりありません。


その間看護師さんが抱っこしてくれる。

息子はニッコニコでご機嫌(笑)持って帰りたい♥と言われていた息子(笑)


先生→じゃあ検査しようね。


検査するため台にのり、準備。

子宮頸がん検診と様子を見てもらうと結構炎症酷いのでしっかり治療しようと洗浄に通うことになる。


終わって薬やら洗浄のスケジュールはなしてる横で看護師さんに抱かれてニッコニコのご機嫌息子。


よく笑う子ね、愛情たっぷりね。よかったよかったとお褒め頂き次回は金曜にということで帰りました。


お会計して、息子と散歩がてら歩いて帰り、帰ったらミルクして、午前中お昼寝少しだったので寝かせるもグズグズして寝ないので、寝かしつけしたらぐっすり2時間半。

一度起きてグズグズしたが、また寝てくれた。

夕方も少し寝てくれたので、お風呂に入りいつも通りの1日を過ごしました。


治療が終わる頃に子宮の状態見てもらい第二子を年齢も年齢なので染色体異常の確率が高いので少しでも早めに考えていると相談したいと思います。