もうすぐ1歳 | わか☆のブログ

わか☆のブログ

汎マイム工房や、クラウンwakaとしてのお仕事、プライベートを綴ります☆

もうすぐ1歳。

………。

ぶっちゃけ、何する!?!?!?真顔真顔真顔
て、最近頭を悩ませています。。。
(新生児期↑可愛すぎか💖💖💖)←親バカ

最初は、両家の両親を自宅に招いて、ホームパーティーみたいに、気楽で楽しい会をルンルンルンルンって思って声掛けしたはいいものの。。。

・『1升餅』やるか?
・『選び取り』やるか?
・料理どうする!?
・てか他にも親戚来たら家に入るのか!?
・(あと家族三人のきちんとした写真が撮りたい)

と考えること山積みで。。。

みなさん、どうしてるんでしょう????ショック


そう思って色々聞いているのですが、これまた逆効果で、違う意見聞くとまた迷うんですよね…!!!!!モー優柔不断なジブンよ!!!!

周りにいる同じ月齢の子たちも、第一子であることが多くて、みんなの気合の入れ方ヤバイよガーン(誕生日の次にくる雛祭りイベントも悩みどころ)


とりあえず!我が家では、
・1升餅→→→ やらない。歩けないから。
・選び取り→→→やらない。信じてないから。
・料理→→→寿司。または手料理(を直前にレンチン)。そして事前にそれを告知。
・場所→→→大勢来た場合にはビュッフェ形式にして、各自ムスメ軍曹と戯れる!自由!

ふう照れ照れ照れ照れ

方向性が決まれば動けるもんね!!

ムスメ軍曹が楽しめる会になれるよう、がんばるぞ〜!!!