こんばんは音譜Natsumiです照れ

 

 

先日、親族からいただいたパイナップルがあったので

お風呂上りにいただこうと思い、

切ってみました!やしの木

 

 

丸々のパイナップルを切り分けるのは初めての経験キラキラほんわか

 

パイナップルの皮の切り方を検索したら

レシピサイト(アプリ)のクラシルで紹介されていました!

 

 

レシピ以外に、こういった知識も掲載されてるんですねひらめき電球

非常にありがたい限りです飛び出すハートグッド!

 

 

 

 

 

はじめての経験で、

はじめての疑問を抱いたのですが、

 

パイナップルの皮を切るときって

結構がっつりそぎ取らないといけないんですね不安ガーン

 

 

 

 

もったいないお化けの化身…は言い過ぎですが 笑ううさぎ笑、

 

皮をむくときやヘタを切り落とすときは

極力可食部を多く残るようにギリギリを攻めるタイプの人間なのです。

 

 

 

パイナップルのでこぼこした皮の形状的に仕方ないことではあるのですが

どうしてもこの皮にがっつり残った

美しい黄色の輝く実の部分…

 

 

夫も同じように思ったのか、

夫から、お風呂に入れよう!と提案をいただきました

 

 

柑橘系はよくあるけど、

南国フルーツの皮をお風呂に!?ガーン

 

 

 

ネットで調べても、果物の皮をお風呂に入れようチョキ

 

とリンゴなどを紹介されていても

パイナップルピンポイントでの紹介というのがなく…笑

 

 

 

とりあえず入れてしまえ~~~~!と投入してみました笑い泣き

 

 

 

ちなみにこちらが例のそぎ取った皮ですやしの木

 

 

そして右上でくくっているネットは

ダイソーで売られている、キッチン排水口用ネットですスター

 

我ながらナイスアイデアでしたニコニコにっこり

 

 

 

 

結果的に言うと、体が荒れるとか

そういったことは一切なく

 

 

湯船でパイナップルを絞った時の

香りがとってもよくてクセになり

 

体もぽかぽかになるまで浸かって癒されましたドキドキ

 

 

 

アロマにしても

やっぱり自然の香りって良いですね照れ

 

 

みなさんもぜひ春のフルーツ風呂、挑戦してみてください音譜

 

 

 

 

 

   

このブログでは

エステサロン開業にむけて、日々奮闘中の元OL 29歳が

  • サロン開業に向けて感じたこと
  • お客様への想い
  • 美と健康についての豆知識
  • 日々の暮らしで見つけた素敵なこと etc...
についてお話ししてます。

ここでサロンオーナーとなる私の人となりを知っていただけると幸いですリボン

 

よろしくお願いいたします花束キラキラ
*Natsumi Kimura*