こんにちは音譜Natsumiですピンク薔薇

 

 

今日は大阪は朝から雨模様ですね…雨

 

みなさんは今日一日、室内で過ごされていましたか?

 

 

 

外出されていた方も、家にこもっていた方も、

雨だからと言って日焼け対策の手を抜いてはいませんか?

 

 

天気によって紫外線のレベルは異なりますが、

くもり曇りの日くもりは快晴の日の50~60%

雨雨の日雨は快晴の日の30%の紫外線があるといわれていますハッ

 

 

ちなみに紫外線は一年中あるので、

夏だけを対策していてもダメなんですよねガーン

 

 

今からでも遅くないので

日焼け対策を始めましょう!

 

 

 

「私は今日一日、外に出てないから大丈夫~ピンク音符

という方に警告です注意

 

 

 

室内でも日焼けします。

 

詳しく説明しますねひらめき電球

 

 

 

 

紫外線は以下の3つの種類に分けられます。


 

    

①UV‐A

②UV-B

③UV‐C

 

 

①UV-A

生活紫外線といって日常生活の場での紫外線で、

これは窓ガラスを突き抜けて降り注いできます。

つまり、室内にいながらも紫外線を浴びるということです。

 

そしてこのUV-Aは、赤くならずに黒くなるので

シミシワ、そして老化につながります

 

 

 

②UV-B

レジャー紫外線といって、海や山など障害物が少なく

澄んだ空気の直射日光に多く含まれる紫外線です。

ゴルフやスキーなど、レジャーによく浴びると思われます。

 

こちらは皮膚が赤くなる日焼けや、水ぶくれになったり、

シミシワだけでなく皮膚ガンの原因にも

なるといわれています。

 

 

 

③UV-C

真空紫外線といって、通常はオゾン層で遮られて

地表には届かないものといわれていますが、

地球の一部ではオゾン層が突き破られて

地表に到達しているといわれていますね。。

こちらは皮膚ガンの原因になるといわれています。

 

 

 

ちょっと怖くなってきましたか?

 

紫外線をダイレクトに浴び続けることで

体の表面だけでなく、内面にも悪影響がでてくるなんて

恐ろしいですよね…

 

 

特に、美容の意識を持っている皆さんは

できる対策から始めてみましょう!

 

 

「もうすでにシミあるし」「色黒だし」といって

怠けていると、あとから

 

「あの時もっと対策しておけばよかった…」

「せめてあの時点で食い止めておけば…」

 

なんてことになると、私までつらいですぐすん

 

 

今の状態をこれ以上悪化させないために!

ストップをかけるために!

 

一緒に日焼け対策頑張りましょうねビックリマークメラメラ

 

 

 

 

次回は日焼け止めについてお話させていただきますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

   

このブログでは

エステサロン開業にむけて、日々奮闘中の元OL 29歳が

  • サロン開業に向けて感じたこと
  • お客様への想い
  • 美と健康についての豆知識
  • 日々の暮らしで見つけた素敵なこと etc...
についてお話ししてます。

ここでサロンオーナーとなる私の人となりを知っていただけると幸いですリボン

 

よろしくお願いいたします花束キラキラ
*Natsumi Kimura*