こんにちは音譜Natsumiですハートのバルーン

 

 

平日勤務の方や学生さんにとって

木曜日って結構疲労が溜まってきている頃かもしれませんネガティブ

 

 

疲れがたまると、頭の回転が鈍くなってきて

 

うっかりミスで仕事で失敗して、

落ち込んで、

 

暗い気持ちを抱えたまま帰路につく。。。

 

 

という経験、ありませんか?

 

 

私はあります悲しい

 

 

 

OL時代のことですが、

せっかく「頑張るぞー!」と意気込んでいても

 

ミスをしてしまうことで

心がポッキリ折れてしまって、

 

帰りたい!!!!でも明日もまだ仕事ある…絶望

 

 

 

翌日の出勤までの数時間のうちに

その沈んだ気持ちを、みなさんはどう対処しますか?

 

 

 

対処せずにさっさと寝ちゃいますか?

 

 

私は、どうか自分を労わるということを

してあげてほしいと思います花束

 

 

 

寝ることで切り替えられるなら寝て、

美味しいものを食べるなら食べて、

 

  • お風呂時間を贅沢にするために入浴剤を入れたり
  • 音楽を聴いたり
  • 映画をみたり
  • 読書をしたり
  • 好きなゲームをプレイしたり、、…

 

自分がやってて夢中になれたり、

幸せになれる行動をすることで

 

気付けば気持ちも少しずつ晴れてくると思いますよ花にっこり

 

 

落ち込んだ時にする行動を

あらかじめ決めておくといいかもしれませんね赤薔薇

 

 

 

ちなみに私のOL時代に落ち込んだ時の対処ムーブは…

 

帰り道の途中スーパーに寄って、

ちょっといいお寿司お総菜

レモンチューハイを買って

先にお風呂入っちゃって、

 

大好きなクレヨンしんちゃんの映画を観ながら

プチ宴会を開いていました爆笑シャンパン寿司

 

 

 

大好きなこと尽くしで、

 

疲れている分余計に幸せに感じるんですよねよだれ飛び出すハート

 

 

 

みなさんの対処ムーブは何ですか??

 

「ご自愛」くださいねクローバー

 

いいところで息抜きしつつ、

一緒に頑張りましょうダッシュキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

   

このブログでは

エステサロン開業にむけて、日々奮闘中の元OL 29歳が

  • サロン開業に向けて感じたこと
  • お客様への想い
  • 美と健康についての豆知識
  • 日々の暮らしで見つけた素敵なこと etc...
についてお話ししてます。

ここでサロンオーナーとなる私の人となりを知っていただけると幸いですリボン

 

よろしくお願いいたします花束キラキラ
*Natsumi Kimura*