我が家の生活費は
月に4〜5万円ですが
必ず使うお金は
固定費にしていますニコニコ



例えば
チビちゃん代
オムツやおしりふき
服など
5千円

私の化粧品代
基礎化粧品の化粧水やクリーム
ファンデなどの化粧品など
5千円

旦那代
野球や会社の飲み会など
5千円


コンタクト代
私と旦那のコンタクト代で
2週間コンタクト使用
洗浄液なども含めて
3千円


これらは全て
固定費にしていて
使わない月があっても
購入時に
一気に使うので
積もり貯金みたいにしています



合計1万8千円
今までは
固定費じゃなく
生活費にしていましたが
コンタクト代など
1万円以上するので
購入した月はかなりきつい状態でした



固定費にする事で
必要な時もお金がないと
ならないので
ストレスも軽減されます



ちなみに
私の化粧品代かなり
高めに設定していますが
化粧品はお手頃の物を
使っていますが(キャンメイクなど)

肌が弱い為に
基礎化粧品は
ドクターシーラボを
使用しています
↑これが結構高い2ヶ月に9千円くらい


ここを削れたら
だいぶ節約できるのに
他の化粧水を使うと
肌がものすごく荒れてしうのでえーん




また、余裕が出来たら
固定費の一部を公開したいと
思います




ではでは