おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、Nanashiです。

先日ネカフェに行った時、別なブースから喘ぎ声がだだ漏れという珍事がありました。
一面壁に囲まれた状況から察するに、ヘッドホンのコードが抜けている状態に気付かずエロ動画を観賞していたためだと容易に察しがつきますし、かといって別にエロ動画を見るなとも言うつもりもありませんが、まず一発抜く前にコードが抜けていないかを確認して頂きたいものですな。



○月X日(金)

夜勤デビューを無事に終えたものの、私の体内時計の所謂ずぃーショックはこれまで通りの通常モード。
正直このまま帰ってメシを食ってとっとと寝てしまいたいという気持ちと反比例するかの如く眠気がとっくの昔に醒めてしまっている私のわがままバディ。

眠くもないし、それにまだ午前中という事もあってこのまま帰ってダラダラするのも如何なものかと思い、結局打ちに行く事に。
と、つい自分の都合の良いように書いちゃったりもしますが、実はちゃっかり着替えを持参していたという用意周到ぶり。

結局行く気満々なんじゃねーか!!

などと、ツッコミを入れたとこで店に到着。
そして店内をひと回りした後、麻雀3に着席、そして410G目にマーチャレがヒットしてこの日の初当たり。
そのあと271G回したところで再び当たりを引いたところで


デカパイコさん降臨という大チャンスが到来!

早速麻雀RUSHへの足掛かりを得たまでは良かったものの、しかしこんな時に限ってレア役はおろか、AT機とは名ばかりなくらいまるでベルを引かない。

もうこのまま何も黄色い物すら引く事もなくスルーしてしまうのではないかと一抹の不安さえも過っていたところで辛うじてラスヅモでようやくベルをツモるも、今更おせーよ。所詮ものはもう焼け石に水。

が、しかしっ・・・!?



ドーーーーーン!!

ゴォォォォォウゥゥゥゥゥン!!





ラスヅモでまさかのデカパイコ昇天!?

そして





麻雀ラッシュゥゥゥゥゥ!!

これまでも(前作を)幾度となく打ってきていますが、通常時は苦行。でもこの立木の上乗せボイスが十二分に堪能できる麻雀RUSHにさえ入ってしまえばもうそれまでの苦労が報われるというもの。

今回は上手い具合に早くに入りましたが

ただし



終わるのも早かった・・・。

そっちの早いのはいらない。
これは入れるのもラッシュだっただけに、終わるのもラッシュだったと?
ああ、なるほど。そういう事ですか・・・。

って、そんなもん納得できるかぁーーーッ!!

その後このまま道中何事もなく終了かと思ったら、なんとUSAからパトランが来日したものの、しかしさっぱりキュインと鳴かない。
保障のみで終わる事が多々あるものの、やはりこの時も保障のみ。

ただいつもと唯一違っていたのは、キュインと鳴る際にサイコロタッチが伴っていたという事。

そして


キュイン一発600枚乗せ!!

前作同様この台は、パトランランチャンスと麻雀RUSH以外テンションの上がりどころがないのですが、でも先程の麻雀RUSHが残念な結果だっただけにこれは実に嬉しい出来事。まさにパトラン様々といったところ。

そしてそして




終わってみれば1400枚で終了。

おおよそではない、丁度ピッタリの1400枚。
1000枚オーバー出たのは、素直に喜ぶべきところなのでしょうが、でもそれよりも1400枚ピッタリでフィニッシュした事自体にしてやったり感を見出だせる私って、一体何?

で、その後212G目と思いの外軽く当たり、道中麻雀BONUS中175枚乗せた以外これといった出来事もないかと思っていたラストに



押し順ナビが出現!?

この時、私のテンションは最高潮。
何故なら前作もそうですけど、終了画面でナビが発生した時点でパトラン降臨が確定するのですから、そりゃもうテンションが上がらないハズがない。

さあキュインキュインお鳴き!とばかりにテンション最高潮のまま挑んだパトランランチャンスは



3キュインの300枚乗せ。

上乗せの枚数云々より、最低保障を回避しただけで満足。
このあとなんだかんだで800枚少々出て何気にこれまで良い感じ。
やはりパチ屋で打っているだけに、私はもっとこう泥仕合的な展開を期待(?)していただけになんか別な意味で期待を裏切られたような気がしますが、まぁ出ている分には何ら問題はないのですよ。

ですが、しかしこのあと





まさかの天井までいってらっしゃーーーい☆






あっはーーーーー!!

これまで磐石な展開だったのに、これじゃあまるでいつぞやの西武×日ハム戦みたいな逆転劇じゃねーか!
このあとやり返してやればこの天井到達も帳消しになるのでしょうが、しかし勝負というものは非常に厳しいもの。
そんな上手い事いくハズもなく、これといって何もないままATが終了し、その後なんとなく200G過ぎまで回したとこでギブ。そして帰宅。

しかしその帰りしなにコンビニに立ち寄ってみると、前の職場の後輩のNに会い、少しばかり雑談をしたのですが、日頃から私をも凌ぐいい加減なアイツも今や新人を従え教える立場に。

この時なんか感慨深いものを感じましたね。


[-322枚]