ぷるん ぷるん♪私達が風上三姉妹よ!

おはようございます、Nanashiです。
今回のトップ画は、コイツらは一体誰なんだ?とお思いかもしれませんが、麻雀3より風上三姉妹、しかも劇画風味。当然萌えの欠片すらもありません。

先月シスクエ劇場に特化してしまったがため、その弊害として4月分の日記が貯まりに貯まりまくっているという状況に陥ってしまいました。

そこで今回は、4月1日~4月16日までの実戦分を一気載せでお送り致しますが、尺が足りない分は数でカバーというある意味手抜き感満載故、今回も内容的には大した事ありません。
盛大にスルーしちゃって下さい。



2017年4月1日(土)晴
スタードライバー→スパイガール2
稼働時間12:45~22:15

朝前回の日記を上げたあと、なんとなく読み返してみると、文章的に数ヵ所ばかり気に食わず直してみたり、その上つい家でダラダラしていたらG7に行くのが遅くなってしまいました。

ダラダラし始めたらもう止められない止まらない。

昼過ぎに店入りし、この日の先頭台にチョイスしたのは久々のスタドラ。
最初は100Gそこそこ回してバケを引くも、このあと600Gオーバーのハマリが2連発、さらにはARTを挟んでの第1天井まで喰らいもう散々な展開でしたが



このあと封印解除から意地で200G乗せてさあここからという時にボナが引けずあっさりとARTが終了。

このあと敗戦処理をすべくスパガ2に移動し、見せ場こそなかったものの、終盤辛うじて1000枚少々出ましたが、ダメな時は何を打ってもまるでダメ。もうそんな1日でしたね。


RESULT
3000枚/2092枚/-908枚
13位/14人



2017年4月2日(日)晴
麻雀物語3→百花絢爛サムライガールズ→コードギアスR2
稼働時間 9:00~22:30

前日の敗戦から一夜明け、この日の先頭台はなんとなく麻雀3。
しかしこのなんとなくがとんでもない地雷でした。
まず初当たり得るところから900オーバーのハマリを喰らい、その後も全く良いところがなく昼を境にサムライガールズに移動。


むにゅ むにゅ

ひんぬーな幸村さん、セルフで胸を揺らして(?)いるのがなんとなく切なく感じるのですが、逆にこの切なさこそが実に笑えてしまう。

ムネアキラゾーンを堪能したところでI氏に促されて今度はコードギアスR2に移動し、今更の初打ちながらも思いの外ボナもARTも引けてなかなか良い感じ。
その後I氏が帰ってしばらく経った頃に入ったART中、レバオンから突如画面がプチュン・・・






我が名はルルーシュ・ブリタニア







なんとフリーズ経由でギアスラを引いてしまいました!!

あとで解析を見てみたのですが、ロングフリーズは、単独ギアスラ成立時の1/4で発生。
確率は約1/130000。

初打ちで薄いフラグを引いてしまいましたが、実はこの時ARTを取り切ったら即ヤメをしようと考えていたのですが、こうなってしまったらもうしばらくの間は付き合うしかありません。

このギアスラでSPピースを9個獲得し、5000枚弱出たところでARTが終了するも、そのあともボナやらARTがポロポロと当たり続け、結局最後まで居座る事となりました。


RESULT
2000枚/7271枚/+5271枚
3位/9人



2017年4月8日(土)雲
マクロスF→麻雀物語2
稼働時間 10:30~21:30

この日の先頭台は、久々のマクロスF。
実はマクロスFの実戦は、この翌日に行う予定だったのですか、灼熱熱闘祭という名を借りたVS店長イベントが急遽開催される事を知ったため、前倒しで打つ事にしました。

開始早々から良い感じで出てはいるものの、なんかこうパンチのある出方をするワケでもなく、イマイチ撮れ高不足だったところで待ちに待った超時空LIVE

平凡に終わってしまうか、あるいは派手に終わるかはこの8G間が全てですが、その間弱チェなんかも引けてまずまず乗ったなと思っていたら、なんとラストで引いたのは、強スイカ!?

そしてこの時に乗せたゲーム数は





ドドーーーーン!!と、450G!!

うおおおおお!!やりおったぁーーー!!
なんて喜んだのも束の間、このあとほぼ何も起こらずARTは終了・・・。

毎回この台を打ってて思うのですが、初期ゲームこそ案外容易に乗せられるものの、そのあと何かが起こった試しなんてほぼありません。
でもついついたまに打ってしまうのは、一体何故?


RESULT
1000枚/2393枚/+1393枚
7位/13位



2017年4月9日(日)晴
魔法少女まどか☆マギカ
稼働時間 9:45~22:30

前日のマクロスFから一夜明けた日曜日、灼熱熱闘祭と謳いながら実はただのVS店長イベント。
そこで店長を倒すべくチョイスした台は、まどマギ。
そして私の期待に応えるかのように開始早々から



人魚の魔女バトル。しかも花火柄!?

これは如何にも何かありそうな感じ。
まぁこれは当然の如く勝利し、そして引いたボナが



まさかのエピボ。

この時は普通に信号機エピボでしたが、初当たりからエピボを引くとは一体何様のつもりだ!!
これはおそらくリセットをかけた時点で穢れが100pt貯まっている状態からスタートしていたのかも。

因みに設定変更時の100ptの振り分けは、おおよそ1.5%。
もしそうだとするとなんて素敵な店員チャンスなのでしょうか。

このナイスなアシストのあと、ワルプルで140乗せ2が回、さらに引き戻しに次ぐ引き戻しでトータル2800枚程出ましたが、しかしこの日のピークはここまで。

ピークが過ぎてしまえばついさっきまでの勢いは一体何処へいったのやら、遥か彼方へ。
結局このまま再び波に乗る事ができないまま時間となり、さらに店長にまで捲られてしまうというオチまで頂いてしまう事に。


RESULT
1000枚/4381枚/+3381枚
9位/28人



2017年4月15日(土)晴
真田純勇士ラブストライク→花火百景
稼働時間 15:30~22:30

この日は昼過ぎまで仕事をし、このまま帰ろうかと思ったのですが、どのみち帰っても暇だしと思いつつ結局G7に足を運ぶ事に。
けれども予め打つ台も決めてはおらず一頻り考えた末、B氏の隣でラブストの初打ちを決行。

前々から一度くらいは触っておこうかと思ってはいたものの、そういう時に限って隣のマクロスF2が埋まっている状況が続き、ずっと打てずじまいだったので、これは逆に良い機会だったのかも。

とりあえずはクンクンタイムの一回くらいは拝めればと思い打ってみたのですが、これが思いの外良い感じで出てくれましたし、それにこの日のミッションでもある


クンクンタイムもしっかりと堪能し、そのあと余った時間で花火百景を打ってみると




はい、否定の壱確頂きました~♪

もちろんこの時引いたボナはBB。
しかしあろう事かこんなパーフェクトな形でBBを引いておきながら、ボーナスゲームが一度も入らずまさかの零パン

フザケンナ、ゴルァァァァァ!!


RESULT
1000枚/4210枚/+3210枚
6位/17人



2017年4月16日(日)雲
BLOOD+二人の女王→スパイガール2→クランキーコンテスト→麻雀物語2
稼働時間 9:45~17:15

この日は朝からスパガ2と思い、いざ店入りしましたが、残念な事にスパガ2は既に埋まっている状態。
スパガ2だから朝から誰も座らないだろうと敢えて予約をしなかった事が裏目に出る事に。
そこで一頻り考えた末、スパガ2が空くまでの間と思いつつ、ラグーンを打っているI氏の隣でBLOOD+を打つ事に。

そして14時半過ぎまで打ったところでスパガ2の空きを確認し移動しましたが、既に出されたあと。
少し府に落ちませんが、それでもいざ打ってみると、300G過ぎまで回してBB、そしてARTを貰い駆け抜けたあと程なくしてライジングチャンスへ。
これは貰っただろうと思いきや、華麗にスルーしやがりましたよ。

期待度50%とはいえどもさすがにこれにはヤル気が失せて即ヤメ。
このあとコンテスト、麻雀2でなんとなくお茶を濁したところでギブ。
実は朝から体調の方もイマイチ優れないし、それに何を打っても面白く感じない。


もうこの時点で私のモチベーションは、このチビボタンのように下がりまくり。

17時少し過ぎに早々と撤収し、家に帰るなりマジで具合が悪くて速攻で寝てしまったのはいうまでもありません。

みなさんいのちはだいじにならぬ、からだはだいじに


RESULT
1000枚/1257枚/+257枚
11位/14人



押せェーーーー!!

クリックしてくれたらヤル気になるぜ!