職場での会話。。。

同僚「誕生日、おめでとうございます!!」
俺「ありがとうございます」
同僚「やっぱ、今日は予定入っちゃってる系ですか?」
俺「いや、特に」
同僚「あっ、じゃあ、後日、友達がお祝いしてくれるんですか?」
俺「いや、特に(震え声)」
同僚「えっ、マジっすか? 誕生日祝ってくれる友達いないんすか?」
俺「まぁ、みんな忙しいからさ。なかなか、会えないんだよね。結婚してるから」
同僚「せっかくのイベントなのに」
俺「まぁ、平日と変わらないよ。365日、何の予定もないよ」
同僚「マジっすか? うわぁ、俺だったら、マジ精神崩壊しますわ」
俺「う、うん。正気を保って生きてるから」


オレハ『鋼のメンタル』を手にいれた。