グラブル@決戦 | Mordred Life

グラブル@決戦

決戦が終わり落ち着いたので更新~。

という訳で、まずは結果から。




無事、4勝+ランクイン。
今回もEx+があった為、当然ながらボーダーは過去最高の1,6億に。

ここに関しては、これからも上がりそうです。
段々厳しくなってきそうだなあ…。

2000位だか3000位まで拡張してほしいですが、
勲章配布を考えると難しいんですかね~。

…という訳で、今回の決戦の収穫は以下の通り。





二王弓は計6本GET。
ひとまず風攻刃が少ないので弓は風にしました~。

風のティアマトだけはマグナすらもサボっていたので、
少し強化していこうかなあと検討中。

ビンゴが一応復活した…ので、
運が良ければアナトやクリスを揃えたい所。

ビンゴなのにロクにビンゴしないので半分諦めていますが。w

それとマキュラetcの上限開放もきましたね~。

開放に必要なモノは以下の通り。



大体それなりにやっていれば集まりますが、
マキュラマリウスのアニマが少し厄介。

というのも自発だと



水ジーン50個…。うへえ。w

2回出しましたが、アニマドロップは4個のみ。

大体1~2個ペースで増える様ですが、
これは団やフレ等と協力した方がお互いに楽に集まりそうです。

特に揃っていなくてもマキュラは入った方がよさそうですね。



行動パターンは若干プロバハ似。

定期的にラグナロクフィールドの様な永続持続特技を使用してきます。
多く入っていれば100ダメージですが、少数だと最大1000ダメなので注意。

また、一度ながら残りHP10%前後で大ダメージの特殊行動を使用。

全体に15000前後の水属性奥義を使ってきます。
ただし1回なので対策していれば防げますね。

奥義が召還時と同じなので、結構新鮮。

開放に関しては大方満足ですが、
最後にこれだけは言いたい。

HP20%は無いでしょ…。w

水100%を期待していただけに残念過ぎる。

ただでさえ出にくい課金召還石だし、
やっとの思いでの開放がこれじゃあ微妙でした。はい。

イベントも暗め&SSRがゴミなので、
これはしばらくマグナでも叩いてのんびりしますかねい。